暁 〜小説投稿サイト〜
FGO 〜沖田さんレポート〜
レポート 02
[4/4]

[8]前話 [9] 最初
! 明日から開催される予定の《ぐだぐだ本能寺》ライトVerの宣伝をするためじゃ!」
「あ、それなら冒頭で済ませてるので大丈夫です。今すぐ帰っていいですよ」
「いやいや、あんな説明で済むわけないじゃろ。わしの記憶が正しければわしが配布されるとか、期間中に一定ポイント溜めると正式に加入するとか、どういう素材がもらえるとか説明しておらんかった!」

 えぇーそんなところから居たんですか。というか、別にそのへんはどうでもよくありません? だってメインなのはノッブじゃなくて私なんですしおすし。
 あ、それとちまたでは私が復刻した流れと本能寺イベントの終了タイミングを考えてエイプリルフールに私のオルタとして生まれ変わっていた魔神セイバーが実装かもしれないと噂されています。もしも余力がある方は、もしも現実になったらぜひそちらも回してくださいね♪

「だ〜か〜ら〜お前はいったい誰に向かって言っておるんじゃ! お前の目当てはあそこに居るマスターではなかったのか?」
「なななな何を言っているんですか。べ、別にあの方と私はまだ何もありませんよ!?」
「ほほぅ、まだとな? つまり、いつかは……」
「無明――三段突きッ!」
「コフッ!? ……ち……違うくね? 普通……吐血するのってそっちの……ガク」

 あなたが……あなたが悪いんですよ。だってまだあの方の元に召喚されてもいないのに変なことを言うから。せめて無事に出会ってからそういうことは言ってください。
 ……っと、今回はここまでのようですね。何だかぐだぐだしたような内容になってしまいましたが、とりあえず伝えたいことは書けていると思うので良しとしましょう。

「では皆さん、ぐだぐだ本能寺と私のガチャをよろしくお願いします。……マスター、ちゃんと明日引いてくださいね。私、待ってま――コフッ!?」
「……締まらんヒロインじゃのう。よいか皆の衆、イベントをこなして無事にわしを手に入れるのじゃ。そこで吐血しておる者と違って頑張れば確実に手に入るからお得じゃぞ。それに頑張れば宝具レベルも5に出来る。新規勢には初めての配布サーヴァントじゃからな。存分に育成するが良い!」



[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ