暁 〜小説投稿サイト〜
Sword Art Rider-Awakening Clock Up
ユイの謎
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ぬおおおおお!」

1人が両手に持つ2つの剣でドカーンと吹き飛ばし、

「はあ!」

もう1人が右手の逆手に持った片手剣でズバッとモンスターを切り裂く。

久々に二刀流を装備したキリトは、休暇中に貯まったエネルギーを全て放出する勢いで次々と敵群を蹂躙(じゅうりん)し続けた。

ほとんど休暇を取らずに攻略を続けてきた俺は、決して落ちることのない腕を駆使して片手剣を振り、敵を圧倒的に追い込んでいった。

ユイの手を引くアスナと、金属鞭を握ったユリエールには出る幕がまったくない。全身をヌラヌラした皮膚で覆った巨大なカエル型モンスターや、黒光りするハサミを持ったザリガニ型モンスターなどで構成される敵集団が出現するたびに、2人の剣士は無謀なほどの勢いで突撃しては暴風雨のように剣で切り裂き、制圧してしまう。

アスナは「やれやれ」といった心境だが、ユリエールは眼を丸くしては俺とキリトのバーサーカーっぷりを眺めている。彼女の戦闘の常識からは余りにかけ離れた光景なのだろう。ユイが無邪気な声で「パパー、お兄ちゃーん、がんばれー」と声援を送っているのでなおさら緊迫感(きんぱくかん)が薄れる。

暗く湿(しめ)った地下の下水道から、黒い石造りのダンジョンに侵入して既に数十分が経過していた。予想以上に広く、深く、モンスターの数も多かったが、キリトの二刀と俺の片手剣がゲームバランスを崩壊させる勢いで振り回されるため女性剣士2人には疲労はまるでない。

「……なんだが、すみません。あの2人に戦闘を任せっぱなしで……」

申し訳なさそうに首を(すく)めるユリエールに、アスナは苦笑しながら答えた。

「いえ、2人はあれで楽しんでるようですから……。一種の病気みたいなものですね」

「言いたい放題だな」

敵群を蹴散らして戻ってきた俺が、耳障りなアスナの声を聞きつけて口を尖らせる。

「気に障ったなら謝るわよ。それよりキリト君は?」

「そこ」

アスナの正面を向いたまま、親指で後ろに未だ戦闘中のキリトを指す。

アスナとユリエールは顔を見合わせて笑ってしまう。

銀髪の鞭使いは、左手を振ってマップを表示させると、シンカーの現在位置を示すフレンドマーカーの光点を示した。このダンジョンのマップはないため、光点までの道は空白だが、もう全体の距離の7割は詰めている。

「シンカーの位置は、数日間動いていません。多分安全エリアにいるんだと思います。そこまで到達できれば、後は結晶で離脱できますから……。すみません、もう少しだけお願いします」

ユリエールに頭を下げられ、俺は眼を丸くした。こんなにも礼儀正しく頼み事をされのは初めてだった。

その時。

「いやー、戦った戦った!」

ようやく戦闘を終了させたキ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ