暁 〜小説投稿サイト〜
俺の四畳半が最近安らげない件
ただの恋のおはなし
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
私は、コイバナが嫌いだ。


都内の大学に通うために部屋を借りたかったけど、都内の家賃を舐めていた。
仕方なく同じ高校からやっぱり都内の学校に通う事になったモエとルームシェアすることになった。ただでさえ家賃が高い都内でバストイレ付き・オートロック完備となると、一番狭い部屋が精一杯。二人で4畳半をシェアという軍隊の寮みたいなたまらないかんじになっている。
高校生の時から『ちょっと変わった子だな』とは思っていたけど、モエは本当にやばい。


「…でね、わたしぃ、そのヒトに恋しちゃってるかもしれなくてぇ…」


毎日のようにコイバナを聞かされる。
そもそもモエのプライベートにそこまで興味ないのに、テスト前だろうとゼミ合宿の前だろうとおかまいなしにコイバナをしてくる。最近じゃ聞き流す方向で頑張っているんだけど。
「ほーん、よかったねー…」
明日は第二選択外語の小テストがあるのでマジメに聞いてらんない。
「留学生みたいなんだけどねー」
「ふぅん国際的」
テキストを繰りながら適当な相槌をうって聞き流す。
「いっつもモエに冷たいの…でもその冷たさが気になってー…」
自分の事『モエ』云うな腹立つわ。
「脈ないんじゃん?やめといたらー?」
「特別モエに冷たいとかー、モエの気を引こうとしてんのかなー…て」
「本っ当に何の心当たりもないの…?」
―――くっ、突っ込まずにはいられない。
「ないない、ないよー。だって話すらできないもん。人を近づけないっていうかー」
「ふぅん…」
「彼ねー、ファッションにコダワリが強いのー」
…また面倒そうな男を。
「いつも『KKK』って書かれたイカしたTシャツ着ててねー」
「ちょっと待ちな」
「夜毎に被る白い三角頭巾がとってもキュートなのー」
「理由に思い至った。そいつはやめとこう、モエ」
「えー、ステキなのにー」
「そいつは無理なの。絶対無理なの。結ばれたくば来世、白人に生まれ変われ」
「ぷーん」
あーよかったよかった解決した。もう今日のコイバナおしまいっと。明日のテスト範囲は…ここと…。
「じゃあー、今度は真剣な瞳がステキな人の話していいー?」
「KKKはどうした」
「恋って、突然やってくるんだよ?」
「同時進行かい…」
コイツの恋は悲壮感が微塵もないな。
「その人とモエはね、コンサートホールで出会ったのー」
「モエもそんな高尚な場所に行くんだ…どこのコンサートホール?」
「調布駅のパルコ裏手のー」
「おいそれパチンコ屋だろ。『パチスロ コンサートホール 調布店』だろ」
「毎日のように見かける真剣な横顔がー、忘れられなくてー…」
「十中八九パチンカスだからねそいつ。毎日って時点で」
「打ち込めるものがあるって…いいよねー」
「文字通りな。パチンコ玉をな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ