暁 〜小説投稿サイト〜
3分でわかる内政チート講座・ω・`)ノ
020「源為朝で、弓の凄さを教えてやるだって!?〜矢で軍船撃破〜」12世紀(平安時代
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ツッコミver
http://suliruku.futene.net/1uratop/Z_Kanrinin/348.html

読者「こらぁー!?当時は大型軍船ないだろー!?」

読者「弓で船を撃沈できるわけがない!おかしい!」





?(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!
源為朝つて誰だー! 聞いたこともないぞぉー!

(´・ω・`)?身長2m越えの弓の名手さん。
弓矢って、強い弓ほど筋力がいるから、体格が化物な方が良いんじゃよ。


?(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)?どういう感じに凄いんです?


(´・ω・`)?本人になりきって、説明するぞい


?ーーーーーーーーーー
〜12世紀〜平安時代


源為朝(´・ω・`)?オッス!おら有名な源氏だけど、母親が遊女だから庶子の生まれ!
グレて大暴れしたから、父親から勘当されてしまったぞ!


父親?(ノ゚ω゚)追放な!田舎な九州に行けよ!


源為朝(´・ω・`)?九州で大暴れするぞ!
弓矢で無双して、一大勢力を築いてやった!オラ無敵すぎる!
この時代っ!弓は最強武器なんだよ!


父親?(ノ゚ω゚)ば、馬鹿な!?
わずか3年で大勢力になるだと!?
お前のせいで、俺の官職が剥奪されそうで大変な件!


源為朝(´・ω・`)?父ちゃん!オラのせいで悪かったな!
でも、朝廷が割れて内乱起こっているからオラの兵力と武力必要だよな?
オラも内乱に参戦してやるよ!

〜平安時代の保元の乱〜

父親?(ノ゚ω゚)あ、あの、その弓矢は……?


源為朝(´・ω・`)?五人張りの弓だ!



父親?(ノ゚ω゚)え、大人五人を使って張らないと作れない弓だと……!?



源為朝(´・ω・`)?おらぁー!雑魚すぎる平家どもに弓矢攻撃ー!


父親?(ノ゚ω゚)や、矢が鎧ごと貫通して、背後にいる兵士まで殺してる……!?



源為朝(´・ω・`)?オラの矢は、鎧ごと人体を貫通する矢なんだぁー!
平家なんて雑魚すぎるー!



父親?(ノ゚ω゚)でも、すまん、敗戦した?斬首


源為朝(´・ω・`)?あっひゃー!??島流し。






源為朝(´・ω・`)?でも、オラには関係ねぇだ!
流された先の島でも無双して、好き勝手に生きるぞ!
おらぁー!俺の言う事を聞いて物資をよこせぇー!


朝廷?(ノ゚ω゚)討伐軍出すわ。
船20隻、騎兵500な。


源為朝(´・ω・`)?あっひゃー!?
じゃ、島に到達する前に軍船を狙撃するぞぉー!
おらぁー!


朝廷?(ノ゚ω゚)ば、馬鹿な!?
300人が乗る軍船が沈没しただと!?


源為
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ