暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
turn:37 波乱の決勝トーナメント
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
勝トーナメントは普及協会の関係者各位も見守るだけではなく、テレビや雑誌などでも大きく取り上げらるため、あちこちに取材と思われるスタッフの姿も見える

「そして最後に登場するのは前回チャンピオン!竜を愛する乙女たち!チームホープ・デスティニー!新導ミライ、先導マコト、櫂ユウカ!」
そして最大のライバル、ホープ・デスティニーの登場にファイターたちの間で緊張感が走る
気にせず落ち着いた様子で入場してくるミライたちだが
「わっ」
「あっ………」
やっぱり緊張していたらしい
途中で躓いて転びそうになってしまう
ファイターたちの間に変な沈黙が流れる中タイガがミライに歩み寄った
「今度は負けねえからな」
タイガのその言葉にミライも笑って返した
「さあ!盛り上がってきたところで組み合わせの発表だよ!」
そう言ってミツキが会場のスクリーンを元気よく指さした
「あっ!」
そしてタイガたちの名前の隣、対戦相手のなまえは「チームFFNG」つまり
「意外ですね………」
そう言ってタイガたちの下へやってくるジン達
チームフーファイターニュージェネレーションズ

一回戦第一試合に登場したのはチームフロントランナー
既に先鋒戦で伊吹ソウジが勝利して現在は次鋒戦の大詰め
「行け!学園特務捜査官 レオパルド・チェイサー!」
カトリーナのメインユニット、レオパルド・チェイサーの攻撃が真紅の伝承 メタトロンに決まる

「クロノジェット・ドラゴンでアタック!」
ミライの勝利で第三試合はチームホープ・デスティニーの勝利で終わった

そして第五試合
いよいよタイガたちの出番がやってきた
「先鋒戦、ニュージェネレーションズ、光定ユウジ、クレストロード、葛木メグミ」
ユウジとメグミがコンソールに立つ
「試合開始!」
「スタンドアップ!ヴァンガード!」

フィールドは惑星クレイ、スターゲートの摩天楼
「BN-PRISM サファイア」
「次元ロボ ゴーユーシャ」

「ディメンジョンポリスか………」
「次元ロボだな、ディメンジョンポリスの中でも特に派手なデッキだ」

「レイテで次元ロボ カイザーグレーダーを攻撃!」
レイテの尾がカイザーグレーダーに叩きつけられる
【超次元ロボ ダイカイザー】トリガーなし
「サファイアのブースト、エメラルでアタック、ドライブチェック」
【BN-PRISM ガーネット】トリガーなし
エメラルの起こした波がカイザーグレーダーを飲み込んだ
【次元ロボ ダイシールド】

「なるほど、見事な攻撃だ」
そう言ってユウジは自らのターンに移る
「だが僕も、簡単に負けるわけにはいかないんだ、全力で行かせてもらうよ、ライド!」
二丁拳銃を手に持った人型の巨大なロボットがヴァンガードとして姿を現した
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ