暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
turn:37 波乱の決勝トーナメント
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
タイガの過去に関する騒動から数日
ついに幕を開ける全国大会決勝トーナメントの会場へとやってきたタイガ達
「いよいよだな」
そう言ってタイガはメグミとハジメを見た
「行こうぜ!俺たちの進むべき道へ」
「ああ!」
タイガの声に答えるとともに3人は会場へと向かっていった

Turn:37 波乱の決勝トーナメント

「そう言えばハジメ、お前ここの所見かけなかったけど」
「それが、あの後お袋が熱出してな、昨日までずっと看病してて忙しかったんだ」
「アムさん………」
ハジメの話を聞いて苦笑いするメグミ
「あっ!居ました居ました」
そんな彼らにジンが歩み寄ってくる
ブロンドの女性と赤いコートを着た男性も一緒に居る
「予選の試合みましたよ、本戦で当たるのが楽しみです、あ、こっちは僕のチームメイトで」
「光定ユウジだ、よろしく」
「私は蒼龍アマネ、君たちの話は彼から聞いているわ」
そう言って握手を交わす一同
「二人は日本のヴァンガードを学ぶために海外から留学してきてるんですよ」
そう言ってジンが陽気に話す

「それではこれより開会式と並行して、本戦まで勝ち残ったチームを紹介します!」
壇上でミツキがマイクを片手に司会を務めていた
「まずはAブロック第1位、協会本部所属のエリートチーム、チームフロントランナー!伊吹ソウジ、三和タツヤ、カトリーナ・ロー!」
チームフロントランナーの入場と共に歓声が上がる
銀髪の男性と金髪の男性、そして猫を模したと思われるパーカーを着た少女のチームだ

「ついに俺たち、ここまで来たんだな」
Aブロック2位のチームが紹介される中タイガは会場を見つめる
その手にはあの時受け取った新たなカード

「さあ!続いてはチーム結成して間もないながらCブロックを1位通過!あのチームブラックルーラーを破って本戦出場を決めた、チームクレストロード!本城タイガ、綺場ハジメ、葛木メグミ」
タイガたちが入場する
結成間もないだけあってほかのチームと比べると歓声は少ないが
「みて、あそこ」
メグミが指さしたのは観客席の一角、カムイやメグミはもちろん、シオンやアム、ルーナやコユキの姿もあった
「きっと勝とうぜ」
タイガたちに続いて入場するミオ達ブラックルーラー
さらに次々強豪選手たちが入場してくる
「そして!Eブロックからはユナイテッドサンクチュアリ支部が誇る強豪チーム、チームフーファイターニュージェネレーションズ!」
ジンたちのチームも入場してくる
その中心では陽気に手を振るジンの姿が

「いよいよ始まりましたね、支部長」
観覧席でタイヨウと共に試合を見る赤い髪の男性
ジンの父親でありユナイテッドサンクチュアリ支部長の雀ヶ森レンだった
別の場所にはマモルやクロノ、伊吹の姿も

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ