暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/Flood myth
第三話『終わりと、生誕』
[1/8]

[8]前話 [1] 最後
「……で、如何なる用だ裁定者よ。わざわざ令呪まで使って我が身を呼び寄せておいて、『ただ呼び寄せただけ』と言う事はあるまい」

「それは勿論だよバーサーカー……いや、アヴェンジャー。いくら僕でも、無意味に大切な令呪をも切るなんて真似はしない。今このタイミングで君が此処に必要だったから、令呪を行使したんだ」

 監督役――ルーラーは隠すような素振りも無く、平然とそれらを口にする。その令呪とバーサーカーの招来が偽りでなく真実ならば、ルーラーが監督役として配属されている事になる。別に魔術協会が無いわけでもなし、本来そのような状況に陥る筈がないのだ。
 ルーラーはちらりとあたりを見回すと、一つ苦笑してこちらに視線を戻す。

 バーサーカーもまた周囲を見回して、その目つきを険しくした。彼女はそうしていると不機嫌そうに舌打ちし、その右腕に厳かな魔力を放つ鉄剣を実体化させる。
 彼女の羽織るコートの裾から漆黒の鱗に包まれた一本の竜尾が伸び、突如虚空を薙ぎ払う。と同時に、何もない筈の空間が歪に歪み、「何か」がその身を両断されていた。忌々しげにその「何か」を睨んだバーサーカーは、その尾を消して鉄剣をソレに突き刺す。

「成る程、そういう事か。確かに異常事態だ、貴様が召喚されるのも無理はあるまいよ」

 彼女は突き刺した剣をそのまま持ち上げ、貫いたその形容し難いモノを、伸ばした漆黒の龍鱗に包まれた片腕で握り潰す。汚らわしいものに触れたかのようにバーサーカーがその手を払い、鉄剣を非実体化させた。
 あまりに奇怪な状態を掴めぬ「ソレ」に兆仕が冷や汗を垂らし、己がサーヴァントに問い掛ける。

「……バーサーカー、何なんだ、そいつは」

「汝らを愛し、汝らを滅ぼすものだよ、マスター。……しかし、これを我らに伝えた所で、何を望むと言うのだ、裁定者よ。我らサーヴァントが募った所で意味のない話だ、それは貴様が一番良く分かっているだろう」

 そう自身の考えを述べたバーサーカーは、訝しむ様な視線を(ルーラー)に向ける。ソレが何なのか兆仕には予測もつかないが、少なくとも彼が令呪を行使してまで伝えるべき重大な内容である事は、何となくではあるが把握した。
 純粋な魔術師であるならばもう少し分かるのかもしれないが、兆仕はそれを恥じる事などない。寧ろ知らなくて良かったとも思う。あの魔術師達と同類など、今のマスターという現状だけでも嫌だというのに。

「勿論。ただ、ソレはまだ未発達だ、普通に聖杯戦争をする分には何の影響もない。しかし一応、サーヴァントである君にW見つけ次第片端から殺すようにW、そしてWソレを決してマスターに近付けないようにWという警告も兼ねて、呼ばせて貰った」

「仕事が多いな、ソレを現界させぬよう計らい、尚且つマスターから目を離さず、そし
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ