暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/Flood myth
第三話『終わりと、生誕』
[8/8]

[8]前話 [9] 最初


 無理矢理に純潔を奪われ、唯一の取り柄である魔術回路も奪われ、わたしの命はもうこの先立ち行かない。待ち受けているのは『死』のみ。命の終わりが着実に忍び寄り、ただ恐怖だけが心を埋め尽くした。

 怖いよ。

 痛いよ。

 死にたくない。

 助けて。

 そんな言葉を口にしようとしても、喉はマトモに震わず、掠れ声すらも出ない。その事実に絶望が膨れ上がり、この世界に対する理不尽がふつふつと湧き上がる。

 W――その命を奪われW

 嫌だ、生きたい。生き残りたい。死にたくない。
 お兄ちゃんは、何処?お願い、ここに居るから、たすけて、お兄ちゃん、わたし、お別れしたくないよ。

 W――その未来を奪われW

 まぶたが重くなっていく。冷たい死はココロの奥底に忍び込み、『もう、諦めようよ』と囁き掛けてくる。いやだ、諦められない。まだしたい事、見たいもの、感じたい事、いっぱいあるのに。

 W――絶望の果てに追い込まれても、尚W

 声が、聞こえる。幻聴なのかもしれない。終わりが近付き、弱り切ったこの心が生み出した、細やかな虚しい幻影なのかもしれない。けれど、その声に縋るように、わたしは耳を傾ける。

 W――あなたは、何を、望むの?W

 ……何を、望む?

 決まってる。わたしが望むのは、たった一つだけ。人並みでいい、特別幸運でなくてもいい。だからせめて、他には何も望まないから、大切な人と共に。


「…………生き……たい……っ!」


 焼け付くような、しかし細やかな痛みを感じる。既に奪われ、存在する筈のない魔力回路が肉体に通っていく。暖かな輝きが冷え切った体を温めていく。
 脳裏に鈴のような美しい声が響き渡り、『誰か』の指先が目尻の涙を拭った。

 そうして。

 W――あなたの願い、聞き届けたわ。擬似霊基、『ランサー』、女神の名の下に、あなたを掬い上げて見せましょうW


 左腕に刻まれた、紅い印と共に。



 W――あとは、任せてW



 少女は、生まれ変わる。





[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ