暁 〜小説投稿サイト〜
摩訶不思議ではある
第四
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
す。何処かの海岸ですね。瞬間移動で日本の太平洋側に降りた筈ですからそっち方面とは思いますが、人の気配は……幸い無さそうです。

「其れにしても、海の中案外普通でしたね」

ドラゴンボール世界なら怪獣みたいなのが泳いでると思ってました。少しがっかり……とも思えませんね。散々怪獣みたいなのはみてきましたし。

「さて海の外はなんと言うか………やっぱり普通ですね」

今は昼頃の時間帯でしょうか?海岸から町が見えるんですが、丸みを帯びたタイプじゃなくて普通の建物ばかり。海岸から町まで移動しました。

数時間ほど歩き回りましたが、出会うのは日本人ばかりです。……黒髪黒目、周りの人が間違いなく日本人です。普通です。動物型は日本に居ないんですか?それに聞こえてくるのは日本語、随分と懐かしい。この世界の地球人は宇宙語が公用語だったんじゃ?

「少し良いですか」

「え?なにかしら?」

歩いているお姉さんに声を掛けました。

「ここはどこですか?」

「え?須磨区、須磨浦通の2丁目だけど、迷子?向こうの方に交番が有るけど連れていって上げようか」 

「あ、大丈夫です。ありがとうございます」

須磨区、須磨浦……確か兵庫県の神戸市?

地名も普通ですね。さっきから懐かしい光景に地名なのは有り難いですが、摩訶不思議アドベンチャーな世界は?

近くのロー○ン、コンビニに入って雑誌とかを見ましたが、やっぱり前世で見たようなモノしか見れませんね。ゲーム雑誌とか漫画が前世の作品と同じ………。、

コンビニに居るの辛いです。食欲誘う臭いがしてとても辛い。ゼニーじゃなくて、円ぽいですね。
買いたいですけど、宇宙のお金とか使えませんよね。ボンドで貰った鉱石とか宝石を換金出来る場所とか有れば良いんですけど。

コンビニから出ました。

其れにしても……まだ居ますね。





「………さっきから何か様です?」




人気のない所に行ってからそう言いました。町に入って少ししてからずっとついてきてますよね。コンビニ含めて数時間ずっと同じ気がついてくる偶然は無いでしょう。
尻尾は服の中、容姿は普通の日本人に近いですし、普通はついてくる理由はないでしょう。……見た目、実年齢共に十歳未満ですから誘拐目的?


変ですね……人気も無いですし誘拐としたら絶好の機会なのに出てきませんね。しかし未だに誰かが見てるのは確か。誘拐なら慰謝料として巻き上げて……コンビニの唐揚げを鱈腹、早く出て来てサイ、怖いので出て来てくれませんか。

「出て来ないですか」

ほんの少し気を開放しました。鳥とか犬とか動物が騒がしいです。もう暫定有罪として少し強行に出ても良いですか。

うん?気が少しだけ上がりました?元々の
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ