暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/PhantasmClrown
MySword,MyMaster
Act-2
#2
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
 ――槍、か。
 セイバーが、口の中で呟く。

「オマエ……その得物、ランサーのサーヴァントか」
 
 蒼銀の騎士は問う。獣革の偉丈夫へ。

「いかにも。私はランサーのサーヴァント。この戦に、我が魂を振るわせる一瞬のあることを願う者」

 にやり、と口角を上げると、ランサーを名乗った男は、大地に突き立てた大槍を抜きはらった。

 そしてグレーシャが瞬きを終えた時には――

 既にセイバーは抜刀し、駆け出して。
 ランサーもまた、進撃していた。

 互いの武器がぶつかる。轟音。雷と聞き紛うほどの。閃光。此処が戦場であると、証明する。
 最初の打ち合いで、大地が割れた。
 数秒の後互いに武器を放し、再び。二合目。今度は、周囲のビルの下層、その窓が粉々に吹き飛んだ。

 慄く。これが、聖杯戦争か、と。
 畏敬する。これが、遥かな過去にありて、人類史にその名刻みし英雄たちの戦いか、と。

 心の底から楽しそうに武器を振るうランサー。一切の感情を見せずに剣を振るう、セイバー。

 互いに大きく弾き合うと、後退。
 ランサーが再び構える。彼は、戦闘を止める気はないのだろう。
 セイバーは、どうするのか。グレーシャは、彼の方を向いた。場合によっては指示を出さなくては。先ほどの打ち合いにおいては、セイバーが微妙に不利に見えた――

 ――が。
 その心配は、直後に杞憂となった。

 セイバーが、構え方を変えた。黄金の聖剣を、両手で、しっかりと握る。

 ズン、と地を踏む。震脚。彼の足もとの大地が、放射線状に割れた。

「ォォォ……」

 地の底から響くような、深く、罅割れた声。セイバーの、これまでの若々しい声とは対極。まるで―――まるで、死霊か何かのような。

「オォオォオオオオオオオ!!!!」

 絶叫。大地が爆発し、セイバーの身体は一瞬でランサーに肉薄する。猛烈なラッシュ。黄金の剣を重々しく振り回すセイバー。しかしそれは決してめったらやたらな暴走ではなく、一つづつ、確実に、ランサーの退路を奪っていく切り方。ランサーが目を見開く。グレーシャもまた、まるで人が変わったかのような猛攻に、唖然として声を失う。

「は、はは、ははははは!!」

 ランサーはそれらを受けてなお、荒々しく、そして心底嬉しそうに、笑う。

「素晴らしい……素晴らしいな! 貴様、恐らくはセイバーのサーヴァントか! 貴様のような猛者と、この戦争において最初の戦を繰り広げることが叶ったことを、私は――いや……『俺』は神に感謝する!!」

 ――ハイル・ヴォーダン!!

 ランサーはそう叫ぶと、巨槍を振り回し、穂先にて聖剣と打ち合い始めた。

 ランサーが大地を踏みしめ、豪快に槍をスイングする。セイバー
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ