暁 〜小説投稿サイト〜
Fate プリズマクロエ お兄ちゃん強奪計画
間桐崩壊
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 まず臓硯の日常活動用の分体を切り刻んだ桜人形は、上がってきたアンジェリカに、通帳や印鑑を渡して、金目の物や骨董品も集めて、こちらの桜が必要な物、日用品と着替えを纏めて、エインズワースの世界に置換して送った。
「虫はどこだ?」
「地下室よ、まだ消さないで、何か大きな物で家を壊して燃やして見て、臓硯を誘き出すわ」
「分かった」
 アンジェリカは大型の武具で家を破壊して軽く火を放った。
「虫が逃げ出すぞ、奴らの移動速度は?」
「地下のコンクリートからは逃げられないわ、エアでどうにでもなる」
「お前、人格障害が治ってないか?」
「ええ、クロエのお蔭で結構治ってるけど、先輩意外と話したくないし、姉さんと何話していいか分からないわ」
「そうか」
 放火して話している間に臓硯が復活したようで、切り札なのか虫と合体して巨大化した。
 ただ、3,4メートルの大きさなのでバーサーカーの脅威にはなったが、ギルガメッシュのアーチャーの敵ではなかった。
「こんなのすぐ復活するし宝具が汚れるだけよ、宝物庫に虫が湧いても困るでしょ、エアで片付けて」
「もう復讐は果たせたのか?」
 アンジェリカはカードを交換し、桜にエアを抜かせるのを譲っても良かったが、もう背を向けて攻撃範囲から逃れようとしているので始末の準備に入った。
「ええ、存分に」
 桜の背後で竜巻のような轟音が鳴り、長く住んだ間桐の家と同じ物が消えて行くのを感じた。
「グオオオオッ」
 臓硯も人間の脳を持っていない状態では知能が低かったのか、天地開闢の剣の存在にまで気付かず、抵抗もできずにエヌマエリシュされた。

 学校
 士郎と話している間に、間桐の家と住人は異世界の桜人形に復讐のため消されていると聞かされた桜は、部の連中にも別れを告げ、「先輩と一緒に行きます」と言った。
 義父や叔父、慎二、祖父が消えているのに顔色一つ変えなかった。
「え〜? 駆け落ち? 衛宮先輩とどっか行くんでしょ?」
「ええ、まあ、だから学校の手続きとか退部とか間に合わないけど、探さないでも大丈夫よ」
 友人にはエメロード姫に呼ばれて異世界セフィーロに行って、マジックナイトになるとか適当に説明して、この世界からも消えるが、心配しないよう伝え、この世界の衛宮先輩にも宜しく伝えるように話した、
「行ってらっしゃ〜い、お幸せにね」
 近くで待たせていた士郎と共に、集合場所まで手を繋いで行く二人。桜からは恋人つなぎで強引に結んだ。
 桜の方は、先輩とのめくるめく愛の逃避行に心をときめかせていたが、士郎の方は生きている桜を救えて満足し、姉や母親と一緒に暮らせるように願っていた。
 士郎は選択肢を間違った。

 似たような世界だったので自動販売機や硬貨も使えたが、年号が違ったりしたので、士郎の指紋が付いた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ