暁 〜小説投稿サイト〜
自然地理ドラゴン
序章 二人の出会い - 森の町チェスター -
第3話 変身
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 位置的には森のやや奥であるが、そこは大きく円形に開けた空間になっていた。

「わたし、ここは始めて来たけど。広いね。シドウ」

 ティアの感想に、シドウもうなずいた。ここには初めて来るが、思わぬ広さに驚いた。
 この開けた空間の入口から、全体を見渡す。

 壁や屋根がボロボロに朽ちている木造の建物が、空間の中央に二棟並んでいた。
 一階建てだが、前後に長い。おそらく宿舎だったのだろう。
 そしてその少し横には、倉庫だったと思われる小さな建物もあった。やはり朽ちている。

 このあたりは良質な木材が採れるとされている。
 以前はここに、木を伐採するグループが常駐していたらしい。
 だが現在はもっと安全に伐採できる場所が見つかったため、当時使っていた宿舎や、その付属施設は廃墟化しているとのこと。

「宿舎跡のほうまで行こう。アンデッドが出たら俺がやるから。ティアは少し下がっていてくれ」
「なんで? アンデッドなら倒してしまって問題ないんでしょ?」
「まあそうなんだけど」

 ティアの指摘どおり、今回アンデッドがいた場合は討伐も依頼内容に含まれている。アンデッドは自我を持たず、ただただ人間を襲い続けるため、発見次第駆除するというのは一般的な対応でもある。

 そしてシドウ個人としても、アンデッドは倒すべき存在だと思っていた。
 アンデッドは捕食者でもなければ被食者でもない。存在そのものが自然界の法則に反している――。
 それが師匠から教わった考え方だ。倒すことに問題があろうはずはない。

 だが、シドウがティアに「下がっていてくれ」と言ったのは、全然違う次元の理由からだった。

「でも、依頼さえ成功すれば、君が戦おうが戦うまいが報酬もそちらに入るし、昇級の点数も入る。なら、君としてはより安全なほうが――」
「あのねー。わたしは初級だけど冒険者だよ? しかもシドウと違って、ちゃんと有名な武闘家の先生の元で修行してたんだから。武闘家が後ろに下がって戦いを見てましたなんて、先生にバレたら破門されるよ」

 戦力外扱いされたと勘違いしてしまったティアが、むくれてしまった。
 仕方ないので、シドウは「じゃあ横に」と言い、また二人で並んで歩いた。

 宿舎跡に近づいていくと、先ほどは死角でわからなかったが、宿舎の後ろに井戸の跡と思われるものがあった。
 そして――。

「……!」

 井戸の跡の近くに、それは立っていた。
 一体のアンデッド。
 白骨の体に胸当て、肩当て、兜を着け、剣を持っている。

「アンデッド……! わたし、初めて見る。噂どおり、いたんだ」
「これは……! たしかにアンデッドだけど……これは普通のアンデッドじゃない。上位種だ」

 通常のアンデッドは拳で攻撃してくる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ