暁 〜小説投稿サイト〜
自然地理ドラゴン
序章 二人の出会い - 森の町チェスター -
第3話 変身
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
が、まれに武器や防具を使いこなす個体が存在する。
 剣を使いこなすアンデッドは、一般的にはスケルトンファイターと呼ばれ、上位種として区分されていた。

 ――おかしい。

 シドウはそう思った。
 こんなところで普通に見かけるモンスターではない。

 今回の仕事、対象は「中級冒険者以上のパーティ」となっていた。
 だが中級冒険者のパーティでは、上位種のアンデッド相手に戦うのはかなり危うい。
 ギルドとしては、上位種が出現する前提ではなかったはずだ。

「やっぱりティアは下がっていてくれ。危険すぎる」
「え、そんなに危険なんだ!? でもシドウだけで大丈夫なの?」

 いつもなら。一人だったら、この状況でもすぐになんとかなる。

 だが、今は他の人間、ティアと一緒だ。剣で$わなければならないだろう。
 そうなると……もしかしたら大丈夫ではないかもしれない。
 とはいえ。相手が上位種であれば、初級冒険者の彼女を一緒に戦わせるのは危険すぎる。

 シドウは考えた末に、背負っていた荷物袋を後ろに放り投げた。
「大丈夫」
 そう言って、一歩前に出て、剣を構えた。



 ガチャっという不吉な音とともに、スケルトンファイターがこちらを一瞥する。
 そして。
 突進してきた。

 一般的に、下位のアンデッドモンスターは動きが鈍い。
 しかしこの敵は違う。
 あっという間に距離を詰めると、先手を取って斬りかかってきた。

 遠くで見たときはわかりづらかったが、敵の背はかなり高い。
 上から降ってきたような斬撃を、シドウはなんとか剣で受ける。

 速いだけでなく、重い。

 角度を少し変えながら、次々と攻撃が飛んでくる。

「くっ」

 腹に痛みが走った。
 横なぎを混ぜられ、受け切れずにもらってしまった。
 その次の斬撃はなんとか受けたが、そのまま押し倒されてしまった。

「うあっ」

 骨だけなのに、とても強い力。
 光のない黒色の双眸が迫ってくる。

 シドウは下からスケルトンファイターをなんとか押し返そうとするが、逆にジリジリと押しつぶされそうになる。
 腹の傷がどこまで深いのかはわからないが、痛みで体幹に力が入らない。
 腕の力だけでは無理がある。

 ――やはり剣ではだめか?

 そう思ったら、ガシャっという音とともに、上のスケルトンファイターが横に消えた。

 そして、金属がぶつかり続けるような音。
 その直後にまた、今度はより高めの金属音。

 重りがなくなったシドウは起き上がろうとした。
 が、その瞬間にまた腹部に激痛が走り、失敗した。

「がはあっ」
「シドウ! 大丈夫!?」

 シドウは手で傷を押さえ、苦痛に顔を歪
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ