暁 〜小説投稿サイト〜
自然地理ドラゴン
序章 二人の出会い - 森の町チェスター -
第1話 海溝
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
 ――最初の出会いって、案外ロクでもなかったりするもんだよ。

 亜麻色の髪と碧眼を持つ少年・シドウは、以前に父親からそう聞いたことはあった。
 しかし、それを身をもって感じたことは、今までの人生、まだなかった。



「お姉さんただいま。依頼、終わりました。これが立会証明書です」

 シドウは冒険者ギルドのカウンターで、受付の若い女性――とはいっても彼より五歳以上は年上だろうが――に挨拶し、一枚の紙を渡した。
 記されているのは、魔物の巣の殲滅を確認したという旨の文と、立会人のサインである。

「あら、もう片付いたの? ちょっと待っててね」

 女性は肩ほどの長さの赤髪をなびかせながら、奥に一度引っ込む。
 そしてすぐに袋を持って戻ってきた。

「さすがだわ。その若さで上級冒険者なだけはあるわね。はい、これが報酬」

 シドウは頭に手をやって軽く掻くと、「ありがとうございます」と答えて袋を受け取った。
 その時――。

「えっ? 上級冒険者?」

 やや高い声が聞こえてきた。
 受付からではない。その横にある、依頼が貼りだされている掲示板の前。
 そこにいた黒髪の少女から発せられたものだった。

「あ、ティアちゃんは初めて見るの? 上級冒険者のシドウくんよ。少し前からこのチェスターの町を拠点に活動してくれているの」

 ティアと呼ばれた少女は「へえ」と言うと、シドウのすぐ横に寄ってきた。
 シドウはやや困惑しながらも向き合う。

 上が白のタンクトップ、下はカンフーパンツ、左手には立派な籠手型の武器爪。
 それが少女の格好だった。
 露出の多い上半身にはまったくゴツさがない。柔らかさとスピードを生かして戦う武闘家タイプなのだろう。

 少女は「ふーん」と言いながらさらに近づき、腰に手を当てシドウの顔をジッと見た。
 やや身長差があるために、見上げる形になる。ストレートで艶やかなロングヘアが、なだらかに後ろに流れた。

「若そうだよね? 何歳なの?」
「……十六歳だけど」
「げ! わたしと一緒じゃないの。すごい! わたしまだ初級なのに」

 彼女はそう言うと、今度はシドウの全身を下から上までジロジロと確認した。

「でもその割にひどい恰好……というか、だっさ! 剣はまあまあ普通に見えるけど。鎧も着けてないし、服もどこかの浮浪者にしか見えない!」

 上下ともくすんだ茶色の服。粗悪な感じが滲み出ている生地。
 たしかにティアの言ったとおり、浮浪者と表現されても違和感がないようなひどい服かもしれなかった。

 だが彼女は声をひそめずに言ったため、待合室に溜まっていた二十人ほどの冒険者の視線が一斉に飛んできた。
 そして発生する大きな笑い声。

「なにもそん
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ