暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第四十話 全てが堕ちていく
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
学校から帰る道すがら、全は家の冷蔵庫にあまり食材が無かった事を思い出し、商店街へと向かう。

学校で商店街から苦情が来ているという事を聞いていた全だが、背に腹は代えられないのだ。

商店街についた途端、それぞれの店の店員からは白い目で見られる。

(やはり、過去が改変されている……一体、どうやって?)

野菜や肉などどれを買い揃えようかなどを考えながら、過去改変についても考えていた。

並列思考(マルチタスク)に関しては前世でもお世話になっており、度々使用していた為苦ではない。

それよりも過去改変の事である。

(過去改変をするなど、到底出来る事ではない。それこそ神様でもない限り、出来ない。かといってこの世界に神様のような力を持っている者などいないし、過去へ跳ぶなどという装置が開発されたなどという話も聞かないし……どうやって?)

足りない食材を買い揃えながら考え事を止めない。

その際に色々と言われているような気もしていたが全はそんな事など気にも止めない。

「おい、坊主」

「?はい?」

と、考え事をしていると明らかに野太そうな声がしたので考え事を一旦中断。全は前を見る。

そこにいたのはがたいが良い男。恐らく建築現場などで働いている男性なのだろう、着ている作業着と匂いなどを感じ取れば大体分かるからだ。

「お前さん、この商店街に色々と迷惑をかけているらしいな」

「はぁ……」

「直球で言わねぇとわかんねぇか?皆がお前が来た途端に嫌な顔をしただろうが。それだけで察しやがれ、坊主」

「そう言われましても……家に食材が不足していたので買い足しに来ただけなのですが……俺に餓死しろとでも仰るんですか?」

「そうは言ってねぇよ。そうじゃなくて、もうちょっと愛想よくしろって言ってんだ。お前、そんな不愛想な顔で買い物に来られても品物売ってる方からしたら不気味以外でもなんでもねぇんだぞ」

そういえば、と全は思う。全はさっきまで恐らく考え事の方に思考が偏っていた。

無論。食材の事も考えてはいただろうが、それでも不愛想な表情になっていたかもしれない。

それをこの男の人は注意してくれたのだ。

「すいません、ちょっと考え事に没頭していたようです」

「なぁに、いいさ。この商店街には色々とお世話になってるからな。あんまり迷惑かけんじゃねぇぞ?」

「はい」

男の人はいい返事だ、と言ってからその場を去っていく。

なんだ、こんな人もいるんだ。と全はこの商店街の暖かさを改めて知った。











家に帰り、食材などを野菜庫、冷蔵庫、冷凍庫などに分けて入れていく。

『マイスター。情報が整理出来ました』

「よし、話して
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ