暁 〜小説投稿サイト〜
異伝 銀河英雄伝説〜新たなる潮流(ヴァレンシュタイン伝)
困ったチャン騒動記(3)
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
新帝国暦 2年 7月25日   ハイネセン  オスカー・フォン・ロイエンタール


七月二十五日が来た。ついに困ったチャンにとっての決戦の日が来たのだ、来たのだと信じたい。この十日間、俺にとっては不本意な十日間だった。案の定だがフェザーンでは俺とお天気女が毎日風呂でイチャツイテイルという噂が広まった。

そしてその噂はハイネセンでもあっという間に広まった。だがそのおかげでハイネセン・フェザーン間の情報のルートが分かった。意外なルートだった。ミッターマイヤー、皇帝ラインハルト、ミュラー。

ミッターマイヤーが陛下に夫婦間の惚気話として話し、陛下がミュラーに結婚生活のよさを説明する。そしてミュラーが酒の席で皆に話し、それを周囲で聞いていた人間がハイネセンの友人たちに確認するというものだった。道理で広範囲に広まるはずだ。だが幸いな事に俺の幕僚には裏切り者はいなかったようだ、それだけが救いだ。

お天気女はここでも俺にお返しをしてきた。ハイネセンのマスコミ関係の人間に噂の事実関係を問われた彼女は否定も肯定もしない、ただ微笑むことで相手を煙に巻くという高等戦術を使った。おかげでマスコミの人間は総督夫人の謎の微笑みに様々な解釈を加えて記事を書いた。

ハイネセンにおけるマスコミの俺に対する評価は先週までの困ったチャンと変態から今週は困ったチャンと変態と色魔にグレードアップした。まあ評価が上がったのは良いことなのだ、俺は極めて満足だ。

そろそろあの女を迎えに行かなくてはならない。これからが本当の勝負だ……、何度目だろう、そう思うのは……。これまでの通算勝敗は二勝……、勝敗が逆だったら良かった……。


例の店に行くとオーナーが満面の笑みを浮かべて出迎えてくれた。
「総督閣下、お待ちしていました。奥様はもう準備は整っております」
「うむ、では迎えにいくとしようか」
「はい」

オーナーに案内されて休憩室に向かう。既に用意を整えたお天気女は休息室のソファーに座って俺を待っていた。俺が休憩室に入るとお天気女は立ち上がって俺を迎えた。何処と無く困惑したような表情だ。やはり着飾るのは苦手らしい。

濃紺のドレスはV−ネックで胸元の色の白さと形の良さが一際目立つ。ウエストは明るいパープルのベルトで細くくびれている。そしてスリットからのぞく脚はほんの僅かしか姿を見せていないがそれでも形の良さは誰でも分かるだろう。

遠目でも美しいのが分かる女だ。お天気女はゆっくりと、いやおずおずとこちらに近づいてくる。訂正しよう、この女は着痩せするようだ。89・57・87ではない、91・57・87だ、また負けたか……。やるな、お天気女、この俺の眼を欺くとは……、流石に手強い。

「あ、あの、おかしいですか?」
「い、いや、そんな事は無い」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ