暁 〜小説投稿サイト〜
吸血姫はアホ可愛い!・ω・`)
19話「ロリのために労働しているが、俺はロリコンではない@〜金バッジと銅バッジの壁〜」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(ネタばれver)
http://suliruku.blogspot.jp/2017/01/19.html

悪徳都市を表した有名な言葉がある。
『北には美食が、西には女が、南には冒険者が、東には奴隷が、中央には豚がいる』
豚は食べるだけで何の役にも立たないという意味で、この都市では役人どもを指している。
市民のためではなく、私腹を肥やし儲けるために生きている役人が多すぎるのだ。
そんな腐敗した奴らとは対照的に、次の都市長として立候補したブラドさんは、中々しっかりとした経歴を持っているように見える。。
腐敗したマスコミから清潔派(笑)と呼ばれ、当の本人は『腐臭に満ちた都市を綺麗さっぱりクリーンにする』とテレビで言っていた。
その時の過去エピソードも泣けるものがある。かつて、行政の中枢である都市庁に勤めていた頃に、役人の腐敗を監視する第三者機関を作ろうとしたそうだが……ここは悪が笑う悪徳都市。
膨大な税収を利用した実弾(賄賂)で、世界中のお偉いさんが文句を付け辛い魔都だ。ブラドさんの嫁と一人娘が悪党どもに誘拐されて行方不明。
一人娘は知ってのとおり、悪党どもに陵辱されて慰みものにされて孕み……白真珠という素晴らしい娘を産んだのである。
悲劇といえば悲劇なのだが、悪党どものおかげでこんなに素直で良い娘と出会えたと思うと複雑な気持ちだ。とっても芯の通った良い母親さんだったのだろう。
こんな長い話をしているのは……今、俺と白真珠がブラドさんが借りている選挙事務所にいるからだ。

「……ここがお祖父様がいる屋敷……凄く白いです……。門も壁も建物も屋根も、庭の草木も全部真っ白……」

「確かに……ありえないくらい真っ白だな。護衛に付いている冒険者の衣服も全員が真っ白だし……」

選挙事務所はありえないほどに全ての外装が真っ白な二階建ての豪邸だ。狙撃対策なのか、建物が横に長く広がっていて贅沢である。百人くらい無理すれば宿泊できそうだ。おかげで白真珠が色っぽい声で呟いてる。

「お師様……僕……お金持ちの娘だったんですね……今日からセレブ生活が始まったりするんでしょうか?食べるオヤツが駄菓子から、ケーキ屋のフルーツケーキになったりして、セレブな友達ができてウフフ、オホホな日々とかがが始まるような気がするんです」

「せ、政治家は金を集める能力が問われる職業だから、恐らく合法的な方法で大金を集めて選挙しているんだろう、たぶん」

当選しても落選しても借金がたくさん残りそうだ。ブラドさんの資金は何処から出ているのだろうか?
門の前にいる金バッジ冒険者を数十人単位で雇おうと思ったら、何十億、いや何百億という金が必要だと思う。候補者の物理的排除が当たり前な選挙戦なのだから、護衛の相場もかなり高いはずだ。下手したら冒険者同士での殺し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ