暁 〜小説投稿サイト〜
シークレットガーデン〜小さな箱庭〜
-荒くれザンク編- 5
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

物語は本軸へ戻りルシア達が南の森へ入ったところから再開する。
南の森。草木が青々と生え、沢山の種類の動物たちが暮らしている。まさに生き物たちの楽園のような森。気温はだいたい春の陽気で眠気を誘う。

「うっわ〜、またお昼寝にぴったりなポカポカ森だね〜」

自然に上機嫌になり両腕を広げ目をつむり 清らかな空気を吸い、クルクル可憐に回る。

「あはは。そうかもね。でもこんなところで寝てたら森の動物たちに屍だと勘違いされて食べられちゃうかもよ?」
「………経験あり?」
「……うん。小さい頃、一度だけね」
「にひひひ。弱みゲットたりぃ〜」
「え〜そんな事言うんだー、ひどいー」

悪戯っ子の笑みをするランファに冗談でルシアは言い返す。すると二人とも笑いが胸の奥底からあふれ出し自然と笑顔になる。
この森は人々を幸せの気持ちにさせるそんな不思議な森。


「ね、そういえばシレーナさんってどんな人なの? どうゆう関係なの?」

不意にランファが振り返りどこか心配そうな悲しそうな表情をする。
またいつもの冗談かと思ったルシアは

「超超能力者なのにわからないの?」

と意地悪風に聞いて見ると ランファはフグのように頬を膨らませて

「ブー、すべてを超能力で解決するのはよくないんですー」

とはぶてた感じで言い返した。ルシアは半笑いでごめんごめんと誤った。

「でっでっ?」

ランファはさっきの質問の答えは? と続きを求める。

「シレーナはヨナのかかりつけ医みたいな人かな」
「……おいしゃしゃん?」
「いやっ、本当は看護師なんだけどね。だけど医者のいない僕の村にたまに来てくれて無償で診てくれるんだ」
「へー」
「ヨナの事をいつも大切に思っててくれてて、診に来るたびに絵本を持ってきてくれるんだ」
「ほー」
「あまり話すのは得意じゃないみたいだったけど、気さくで優しくてとってもいい子なんだ」
「ふーん」

シレーナが別にどんな人かなんて別にど−だってよくて、ただの前振で言っただけのまったく興味のない話にランファは適当にあいずちをうち、受け流し本題を切り出だした。


「…好きだったの?」
「ええぇ!?」

予想だにしてない質問に耳まで真っ赤にするウブで純真なルシア。
ここは適当なこと言っておいて誤魔化しておこうと少し…いやだいぶ思ったけど

「………ねぇどうなの?」

ランファのなにか深い事情がありそうな真剣な眼差しに根負けし包み隠さず本当のことを話すことにした。

「ん……優しくて可愛いくてとってもいい子だったけど………そんな風に意識したことはなかったな…」
「(ふぅー良かったぁ〜)」
「……?」

ルシアの答えを聞いて胸をほっとなでおろす ランファを見てル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ