暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で私に恋しなさい!S〜それでも世界は回ってる〜
8部分:第六話 口は災いのもと
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第六話です

ではどうぞ〜
********************************************
第六話 口は災いのもと


悠里side

竜舌蘭からだいぶ経ち、次の春が来た。モモは六年に、俺達は五年生へと進級すると、クラス替えが行われた。キャップ、ワン子、モロは違うクラスだが、ガクトと大和は俺と同じクラスだった。そして、京も。


「げぇ!?椎名も一緒かよ!」


横にいるガクトが悲痛な声を上げる。別に俺にはなんともないが、京をイジメの対象としか見ていない二人にとって、これほどの苦痛はないだろう。

子供というのは残酷で、一度イジメの標的が決まればそれに巻き添えを食わないように無関係を装う。勿論、関係はないだろう。イジメられるのが嫌だから関わりたくないというのは当然だ。それを責めるつもりは毛頭無い。
たが、それが間違いだと気付きながら見て見ぬふりをするなら、話は別だ。
それは加害者だと思う。あくまで自分の意見だけどな。





大和side

五年生に進級して今まで一緒にいたキャップとは別になり、兄さんと一緒のクラスになった。そこでまず、兄さんの1日の行動を観察してみた。俺達と登校し教室に入ると、まず先に椎名に挨拶する。その際に椎名には何人かの女子から嫉妬等の視線が行く。兄さんは去年に髪を切ってから、かなり人気が出た。元から顔と性格は悪くなかったから、たちまち女子の注目の的だった。ただ、上にいる姉さんのおかげで見ているだけに留まっている。その後は暇があれば本を出して読む。偶に椎名に来る連中を律儀に追い払っていたりしていた。何か言われたりするが、兄さんは気にした様子もなく過ごす。それの繰り返しだった。
以前、兄さんにガクトと俺であまり椎名に関わらない方がいい、と警告したことがある。それを面倒臭そうに初めは聞いていた兄さんだが、


「お前達いい加減にしろよ。俺のためだ?自分のための間違いだろ?」


と怒って言ってきた。その時の怒り具合はかなりのもので、俺とガクトは思わず後ずさる程だった。俺はこれ以上関わっていると、確実にイジメに巻き込まれるというのはもうわかっているし、兄さんにそんな目にあって欲しくないという考えから言ったものだったが、兄さんは聞き入れようとしなかった。
そんなこともあったが、今はいつも通りだ。ただ、兄さんにこの関係の話をするとまた怒るので、俺とガクトの間では、兄さんに椎名の話はタブーになった。
この時の俺は、なぜ兄さんがそんなに怒るのか、まだ理解できていなかった。





悠里side

その日、俺は学校から川神院に戻ると、鉄爺にまた薬を貰ってきて欲しいと頼まれ葵紋病院に来ていた。今日は特にファミリーの集まりも無いから行くこと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ