暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第49話『戦士』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
不穏な風が流れる大通り。その中で、2人の人物が対峙していた。
一方は銀髪を掻きながら不満を露骨に顔に出し、もう一方は整った顔を崩すことなく笑みを浮かべている。


「生憎ボクに時間はないし、キミとつるむ気もない。いますぐここから消えてくれれば、ボクは何もしないよ」

「街を壊滅寸前まで追い詰めといて、その言い分は苦しいんじゃないかな?」

「何? キミも一緒に滅びたいの? ボクは別に構わないけどね。そもそも先に仕掛けたのはそっちだし、許そうとしてくれている寛容なボクに甘えるべきだと思うんだけど?」


鋭い言葉がミライに突き刺さるが、ミライは穏やかな表情を崩さない。
少年はそれが不愉快なのだが、今はその気持ちを抑えた。


「わざわざご親切にすまないね。見たところ僕より年下みたいだが、中々しっかりしてるじゃないか」

「子供扱いは嫌いだよ。人間風情が、勝手にボクを見下すんじゃない」


埒が明かない。
こんなので時間をとられるくらいなら、いっそ殺した方がマシである。

少年は静かに力を溜め、さっきのような吹雪をミライに放とうとした。


「・・・おっと、攻撃は待ってくれないか?」

「!?」


しかしミライに感付かれ、溜め動作が一旦止まる。
それにしても、何故魔力を溜めたのがわかったのだろうか?


「さて、このままだと君は教えてくれそうにない。だったら僕から1つ条件を出そう」

「……何だ?」

「君が僕に情報をくれるのなら、ユヅキの居場所を教えよう」

「なっ…!? 何でそれを…!?」


自分の目的の1つを暴かれ、若干焦る少年。
彼と面識はないはずなのに……まさか、こいつは心が読めるのか?


「…ま、待て。キミが嘘を言っている可能性がある。その条件には応じられない」

「おや、そうかい? 君にとってかなり良い条件だと思うんだけど…」

「ウォルエナを街中に放っている。じきに見つかるさ。キミの助けは要らない」

「本当にそうかい?」

「……っ!」


舐め回すように核心に近づこうとするミライ。
どうしてここまで自分の情報に拘るのだろうか? 訳がわからない。

少年は舌打ちを堪え、落ち着けと自分に言い聞かせながら平静を保とうとした。


「……とりあえず、キミの要望には応じられない。早くここから去ってくれ」

「そうか、君がそう言うんなら・・・」


ミライが寂しげに言うのを見て、少年はようやく解放されると思った。だがしかし・・・


「力ずくで聞き出すしかないね」

「っ!」

妖精散弾(フェアリーレイン)!!」


再び閃光が少年を襲う。
けれども、人並み外れた反射神経というべきか、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ