暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で私に恋しなさい!S〜それでも世界は回ってる〜
39部分:第三十五話 武士道プラン
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第三十五話です
ではどうぞ〜
********************************************
第三十五話 武士道プラン


武士道プラン。
九鬼財閥が提唱した教育プログラムの一環で、過去の偉人のクローンと共に学業等に励み、競争意識な向上と共に若者の育成を計るのが目的のようだ。
そのテストケースに選ばれたのが我らが川神学園。九鬼の出資先でもあり、武人を育てる学校にこれ以上適切な学校はないだろうな。
ちなみにこれの提唱者は九鬼家従者部隊序列2位マープル。通称、『星の本棚』。
以前のルーファウスさんの話ってこれか、と思いながら俺はニュースを見ていた。


「九鬼もまたデカいことやるな。義経一行のクローンか」


ニュースを見ながらモモは呟いた。日本の歴史上でも英雄と名高い源義経。武士としてここまで適任はいないだろうな。


「悠里、戦うとしたら誰がいいと思う?」

「どちらでも。義経は義経で武士として名高いし、弁慶も同じくらい有名だからな。興味はある」

「これで退屈せずに済むな。嬉しい限りだ」


そう言ってモモは口の端を釣り上げて笑った。最近のモモは戦闘に対しての意識が危うい。そろそろ何か対策を考えていないといけないな。


「モモ、そろそろ行かないとマズいぞ」

「もうそんな時間か、わかった」


俺とモモは川神院から出て学校に向かうことにした。俺はフェンリルを引いて正面に行く。


「今日はフェンリルで行くのか?」

「鉄爺が持って来いって言ってたからな」


昨日の夜に鉄爺から今日はフェンリルごと持ってくるように言われた。理由はわからないが、何かあるのは確かだな。俺はモモにスペアのヘルメットを投げると、モモはそれを受け取った。モモを後ろに乗せて、俺達は家を出た。
途中、変態橋で他のメンバーを見つけて合流する。


「おーっす」

「あれ、今日はそのまま乗ってきたのかよ?」

「なんか鉄爺が持って来いって言ってたからな」


俺とモモはフェンリルから降りてファミリーの面々と歩き出した。





学校に着くと、やはり臨時の全校集会が行われた。学長ある鉄爺の口からプランの説明の後、


「この学園に転校生が6人入ることなったぞい」


ざわ…ざわ…


鉄爺の言葉に周囲はざわついた。


「武士道プランについては新聞でも見るんじゃ。重要なのは学友が増えるということ。仲良くするんじゃ。……競い相手としては十分じゃぞい、なにせ英雄」


英雄の単語に生徒達は反応していた。転校生の4人は武士道プランの申し子、あとの2人は関係者とのことだ。


「まず3年生、3-Sへ入るぞぃ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ