暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で私に恋しなさい!S〜それでも世界は回ってる〜
3部分:第一話 ある日常の風景
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


第一話です
ではどうぞ〜
********************************************
第一話 ある日常の風景


10年後……

どうもこんにちは。
転生者改め、天城悠里です。
この世界に俺が転生して早10年、小学生になった俺は二度目の人生を満喫してます。





ターニングポイントになったのは3歳の時、両親と電車に乗って出掛けてる最中、電車が脱線し列車が横転し大事故になった。俺はその時転生の際の気が目覚め、それを張ることで難を逃れた。その気を感じて最強の執事ヒューム・ヘルシングが助けてくれたお陰でなんとかなったが、事故で両親を亡くした俺を当時のメディアの連中は追っかけ回したらしい。幸い、ヒュームさんがいたこともあり、九鬼の情報規制で存在が明るみになることは無かったが……





さて、その後は両親の知り合いということで川上院に預けられる事になった。初めて鉄心さん達が俺と会ったときはそれは驚いていた。なにしろ、3歳の幼子が鉄心さん並の気を出していたのだから。当時はショックもあって安定しなかったが、最近では少しずつコントロールできつつある。





そんなこんなで今日も1日が始まる。時刻は朝の四時半。そろそろ修行僧達が起きてくる中、悠里は境内を箒で掃除をしていた。
特に意味はないが、朝早く起きるのが癖になってしまいこの時間には普通に起きる。


「おお悠里、早朝からご苦労じゃのぅ」

「おはよウ、悠里」

「おはようございます」


現れたのは川神院総代、川神鉄心。見た目は年老いた爺さんだが、その腕は未だに衰えていない。隣は師範代のルー・イーさん。穏やかな雰囲気だが、川神院の師範代であるこの人もやはり規格外の強さの持ち主だ。
だがそれを言うと「「お前もじゃろ(君もネ)」」と返される。……なんでさ?


「悠里、ここはワタシがやっておくから百代を起こして来てくれないかナ?」

「はい、わかりました」


そう言うと悠里は寺院内の百代の部屋へと向かった。


「毎朝本当に感心ですネ」

「まったく……モモも少しは悠里を見習って欲しいものじゃな」





「モモちゃん!もう朝だよ!」


襖を勢い良く開けると、目的の少女は布団にくるまっていた。まあ……起きるのが面倒なだけだろうが。


「ほら、さっさと起きる!」

「なんだよ悠里〜、今日は日曜だろ〜、もう少し寝ててもいいだろ〜」

「今日は金曜日だよ!そして昨日も同じ時間に起きたじゃん!」

「いいんだ、私は眠いんだ……もっと寝るんだ……」


そう言ってまた百代は布団にくるまろうとする。
必要ないと思うが念の為に紹介して
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ