暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で私に恋しなさい!S〜それでも世界は回ってる〜
27部分:第二十三話 視野の狭さは世界を狭める
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第二十三話です

ではどうぞ〜
********************************************
第二十三話 視野の狭さは世界を狭める


2009年5月1日(金)


朝に登校する際、大和がクリスとまゆっちに何かを渡していた。恐らく避難用のセットだろう。まゆっちは初めて他人から貰った物に感動していた。
それから時間は過ぎて今は休み時間。


「おい、悠里」


話しかけてきたのは同じクラスの源忠勝、愛称ゲンさん。島津寮に住んでいて、ワン子の幼少時代からの友人。
今はヒゲ先生の下『宇佐美代行センター』で働いている。ちなみに俺も一時期そこで働いていて、今でも偶にヘルプとして呼ばれる。


「なんだ?」

「お前らに忠告しておこうと思ってな」

「忠告?」

「最近、親不孝通りで変な(モン)が出回ってる。まだ表に出てきてねぇけど、かなり拙いモノらしいからな」


ゲンさんは声を低くして言う。確かに大和か俺じゃないとこの話はマズいな。モモやキャップ、ガクトは喜んで行くだろうし、クリスは正義感がまた働いて余計なことをしかねない。


「しかも昨日、島津の奴がウロウロしていやがってな。それっぽい噂は徐々に流れ始めてる」

「だから俺に注意を促せ、そういうこと?」

「ああ、お前が適任だろうが。ファミリーの兄貴分だろ?」


ゲンさんは意地悪そうな笑みを浮かべて俺を見た。……絶対楽しんでるよな。

「わかった、伝えておく」

「頼むぜ。俺の仕事を増やしてくれるなよ」


そう言ってゲンさんは席へと戻っていく。口ではああ言ってるが、クラスメートを巻き込みたくないのだろう。ツンデレだしな。


「今なんか変なこと考えなかったか?」

「いや別に?」

「ならいい。あと、直江のアホをしっかり見とけよ。うるさくてかなわねぇよ」


ゲンさんは再び席へと戻っていく。そういえば大和が懐いてるって言ってたな。そんな事を思い出しながらその時間は過ぎていった。これについては大和と相談だな。
更に時間は経って昼休み。昼食を食べるために食堂に向かって歩いていると、


「おお、こんなところで会うとは奇遇だな、悠里よ!」


英雄に会った。いつも通り、隣にはあずみが付いている。どうやら食堂に向かうらしい。


「英雄が食堂って珍しいな」

「ふむ。偶には庶民の生活の場も体験しようと思ってな」

「なら案内しようか?丁度行くところだったし」

「そうか!ならばよろしく頼むぞ!」


俺は3人で食堂へ向かって、それぞれ食券を買う。俺は先日の依頼で受けた上食券でカレーとサラダ、スープのセットを購入。サイドで納豆をチョイス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ