暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で私に恋しなさい!S〜それでも世界は回ってる〜
28部分:第二十四話 心ノ在処
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第二十三話です
ではどうぞ〜
********************************************
第二十四話 心ノ在処


京side


「この場所は何の意味があるんだ?」


今なんて言った?


「遊びたければ家でもいいだろう」


家でもいい?


「わざわざこんな所に集まる意味がわからないぞ」


こんな所?集まる意味が無い?


「少なくとも、建設的な行為ではない。このような廃ビルはさっさと取り壊すべきだな」


取り壊せ?

なんでお前にそんな事を言われなければいけない?

……あぁそうか。コイツは敵なんだ。今までみんな優しくしたのに自分の物差しでこの世界を壊そうとする、危険因子なんだ。

そんな奴は
仲間なんかじゃない

コイツハ『敵』ナンダ。





悠里side


「お前死ねよ」


クリスの言った後、蠢くような声で京は言った。その声は普段冷静な京が見せることの無い本気の怒りの声で、部屋全体の温度が一気に下がるのがわかった。


「っ!?」


京から向けられた目にクリスは気圧される。自身に向けられたのが純粋な殺気であることに気付いたのだろう。俺やモモが見ていても、今の京はクリスを殺しかねない殺気を放っていた。


「よくも……よくも好き放題言ってくれたなぁぁぁ!!」

「やめろ!京!」


クリスに襲いかかろうとする京を俺とモモが押さえて止めた。けど、今の京の怒りがこれで収まる訳がない。


「分からないだろ!お前には!この場所が!この空間が!どれだけっ!どれだけ大切なのか!!」


怒りと悲しみが混じった声。今の京の心を表しているような叫びが基地内に響いた。クリスは何故京がこんなに怒るのかわからずに、ついていけない。


「だからこんな新参者を入れるなて嫌だったんだ!壊すべき?よくもそんな事をこの場所で言ってくれたな!?何様だと思ってやがる!」


京にとって許せないのはこの言葉だ。自分の為に作ってくれたこの時間を、この基地の存在を否定された。
確かに今のクリスの意見は自分の物差しでしか考えられてないものだ。予感してたとはいえ、行き過ぎたこの正義は俺達にとってはもう、悪でしかないのだから。


「み、京。待て、話を……」

「さっさと帰れ!お前なんか仲間でもな???」

「京!!!」


流石にそれ以上は言ってはいけない。そう直感した俺は京を抱き締めてやめさせた。


「落ち着け」

「悠里……だって、だってこいつ!この場所を侮辱した!否定したんだ!ゆ、許せないよ……!」

「わかってる。わかってるから」

京の背
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ