暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で私に恋しなさい!S〜それでも世界は回ってる〜
18部分:第十六話 夏祭りと約束
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


第十六話です
ではどうぞ〜
********************************************
第十六話 夏祭りと約束


「……うむ、それではの」


鉄心は電話を切ると、溜め息をついた。


「総代、どうですか悠里ハ?」

「だいぶ参ってるようじゃ。なにをしても上の空と言っておった」

「無理もありませン。普通の大人でもキツいのに、ましてや子供の悠里ガ……」

「そうじゃな……慰安旅行を兼ねたつもりが、逆効果になってしもうたようじゃな……」

「悠里は正義感が強いですからネ……悪く考えてなければいいですガ……」

「うむ……」


川神院にも悠里の情報は入っていて、鉄心とルーは、京都にいる悠里の身を案じていた。





悠里side


燕ちゃんの救出から3日。俺は鍛錬が終わってから何かをするまでもなく、ただボーっと座ってるだけだった。
ちなみに霧島はあの後『処分』されたらしい。かなりどうでもいいが、とりあえず耳には入った。
松永家の借金は全て払い終えて、晴れて燕ちゃんも自由となり、久信さんも俺が帰る頃には退院の予定だ。
結果は万々歳だし、めでたしめでたしということだが……


「……なんだろうな?この無力感は……」


悠里はたどこかやるせない気持ちになっていた。全員助けるのは不可能だし、ただの傲慢だというのはわかる。だけど、そう思わずにはいられなかった。


「頭は納得してても、心は納得してないのか……?」


やっぱり自分はまだまだ甘い。と思いながら悠里は溜め息を着いた。





「夏祭り?」


その日の夜、燕ちゃんから近くの神社で明後日の夜に夏祭りが開かれるらしい。


「こんな気分じゃ鍛錬どころじゃないから、気分転換でもどうかなってね」

「……うん、いいよ。行こうか」

「じゃあ、決まり!」


明後日は京都で過ごす、最後の夜だ。最後くらい、いい思い出を作りたいしね。
それから2日後の夕方、久信さんを迎えに行った後、俺は燕ちゃんと夏祭りに行くのだが、準備があるとのことで俺は燕ちゃんを待っていた。別に祭りに行くと言っても店を回るだけなので、俺の服装はTシャツとジャージ姿だった。


「お待たせ、悠里くん」

「……え?」


燕ちゃんを見て、俺は思考が止まった。燕ちゃんは白い、朝顔の模様の描かれた浴衣を着ていた。
モモと祭りに行ったりはするが、モモは食べたりする方なので動きにくい浴衣は着ない。見慣れない姿に、俺の思考は停止してしまった。


「ちょっと着付けに時間掛かっちゃった。……あれ?顔が赤いよ悠里くん?」

「…え?あ、ごめん。その……可愛
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ