暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で私に恋しなさい!S〜それでも世界は回ってる〜
10部分:第八話 白い少女
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


第八話です。
ではどうぞ〜
********************************************
第八話 白い少女


今日は、あの人から缶詰めを貰った。今日の夜ご飯になる物だ。けど、缶切りは貰えなかった。
でも嬉しかった。まだ私を愛してくれてるから。叩かれるのも嫌だけど、無視される方が辛いから。けど、やっぱり寂しかった。
誰かと話したかった。けど、怖くて見ていた。だからあの場所へまた向かってしまっていた。





悠里side

「〜♪〜♪」


俺は秘密基地の道を一人歩いていた。京の一件以来、大和は京に積極的にフォローするようになった。京もファミリーのみんなに溶け込んでいる。
問題が解決した後ってのは、気分がいい。思わず好きな歌を口ずさんでしまった。


「〜♪みんなを……ん?」


途中、草むらの中に何かが動くのが見えた。気配を探ってみると、かなり弱々しい気配が感じ取れる。


「誰かいるのか?」


とりあえず呼んでみるが、返事はない。意を決して探すが、そこには誰もいなかった。気配のした近くを探すと、


「……マシュマロ?」


そこにはマシュマロが一つ落ちていた。誰か食べてたのを落としたのだろうが、乾き具合から最近に落ちたものだとわかった。その日は結局、誰かはわからなかった。


それから数日後、今日は俺が基地に早く来ていた。特にすることは無かったので、基地の外で寝ていたら、先日と同じ気配を感じた。


「……誰だ?」


近づく気配に早く身体を起こすと、あちらも驚いたのだろうビクッ!と体を震わせた。
そこには肌と髪が雪の様に白く、瞳の色は赤い少女がいた。
先天性白皮症。俗に言うアルビノの少女だ。珍しい容姿の少女だが、ここら辺では見たことがないため、誰かはわからないが。


「楽しそーだね」

「楽しいかどうかってのは微妙だな……」

「そーなの?」

「みんなといる方が、楽しい」

「ふ〜ん」


独特の話し方をする少女と、悠里はたわいもない話をした。


「んで、君はなにか用があったのかな?」

「うん。僕も仲間に入れてくれないかな〜って」

「仲間に?」

「うん!……代わりにこれあげる」


そう言って少女は袋を渡してきた。中身を見ると、


「マシュマロ?」

「うん!友達の印〜!」


少女はこれで友達と言いたいのだろう。しかし、俺は何も返せる物がない。それに、見返りも要らない。


「悪いけど、これは受け取れないよ」

「え……?」


それを聞いた瞬間、少女はこの世の終わりのような顔をした。たが俺は構わず続ける。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ