暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第二十六話 ホテルアグスタ 6
[1/13]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
任務が終わり、長い一日が終わる。

アスカはそう思っていた。

だが、ティアナは……





魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者、始まります。





outside

大体の現場検証が終わり、アスカはエリオとキャロと雑談をしていた。

「とりあえずは終了だな」

データをまとめ上げたアスカは、エリオとキャロを見る。

「そうですね。キャロ、そっちは大丈夫?」

「うん。これで終わりだよ」

ライトニング隊がフェイトに資料を渡した時に、シャーリーから連絡が入った。

『はーい、機動六課前線メンバーのみなさん!撤収準備が整いました。集合してください!』

「「「「「了解!」」」」」

ヴァイスの迎えのヘリに乗り込み、ホテルアグスタを後にする。





エリオ達と何気ない会話をしながら、アスカは注意深くティアナを観察していた。

(まだヘコんでいる感じはするけど、とりあえずは大丈夫か?)

あれから、アスカは自分からティアナに話しかけていない。

気まずい、と言う事はないが、何て声を掛けていいのかが分からなかったからだ。

今は、スバルが話しかけ、ティアナはそれを聞いて頷いている。

こういう事は、スバルは上手いなと感心するアスカ。

(さっきまでヴィータ副隊長に怒られていたんだから、ヘコんでいるのも当たり前か)

後はスバルに任せよう、アスカはそう考えた。





アスカside

機動六課隊舎に到着した時は、空は茜色に染まっていた。

あー、今日はシャーリーの一件から始まって、色々あったなぁ…さすがに疲れたよ。

おっと、まだ任務は終わっちゃいなかった。部屋に帰るまでが任務です!

オレ達は隊長達の前に整列した。

「みんな、お疲れさま。じゃあ、今日の午後の訓練はお休みね」

高町隊長の言葉に、オレはホッとする。

まあ、あの任務の後で訓練を行うような人ではないってのは分かってたけどね。

「明日に備えて、ごはん食べて、お風呂でも入ってゆっくりしてね」

ハラオウン隊長の言葉が身に染み入るね。ほんと、優しい人達だなぁ……

「「「「「はい!」」」」」

オレ達は敬礼してそれに答える。

さすがに、今日は夜中の特訓は無しだな。右肩もまだ熱があるみたいだし。

「アスカ君は怪我をしたんだから、夜更かしなんてしないようにね?」

高町隊長の言葉に、オレはドキリとしてしまう。

タイムリーに夜中特訓の事を考えてたからビックリしちゃうじゃない!

「も、もちろんッスよ〜!」

思わず乾いた声で返事しちまったよ。スッゲ〜不自然だったんじゃないかな?

なん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ