暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第二章:戦闘校舎のフェニックス/主武装のウルトガ・メイス
Change7:悪魔の決闘・中編〜Unchanging path〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺、兵藤一誠は木場と合流するために合流場所の運動場に向かう途中のところだった。

〔ライザー様の『兵士(ポーン)』三名。戦闘不能(リタイヤ)

ライザー側の『兵士』が三人も戦闘不能か、となると相手の『兵士』は部長の仕掛けた本当の罠に引っかかり木場に倒されたってところか。
これで相手は合計七人が戦闘不能、こっちは小猫ちゃんがやられて一人戦闘不能になっている。状況は思ったよりも拮抗していてまだ油断できない状態だ!

「――――ッ!?」

運動場に向かっている途中で突然何者かに腕に引っ張られる。敵か!?…と思ったら俺の腕をつかんでいたのは木場だった。相変わらずさわやかな表情をしているぜ。

「なんだよ、お前か」

「ごめんね驚かせってしまってね」

どうやら木場は運動場の北東の端にある用具倉庫の裏で運動場を見張っていたようだ。

「悪ぃ木場。小猫ちゃんは………」

「アナウンスを聞いていたから僕も知っているよ。無念だったろうね、小猫ちゃん罠を仕掛けているときや開始前のときも凄い気合を入れていたからね」

「………勝とうぜ、このゲーム」

「もちろんだよイッセー君」

木場は俺にとっては嫌いな存在だが、こうも先頭のときや堕天使の一件の時などでは心強い見方だぜ。でもやっぱり行け免は許せないけどな!
だが、オカルト研究部男子コンビといきましょうか。じゃなきゃ女の子に面目立たないからな!!

「それにしても木場よく三人同時に倒せたな?一応あいてはベテランの眷属なんだろ?」

「本来なら残っている残りの『兵士』三人もあの時点で倒すつもりだったんだけど三人しか斥候としてきていなくてね。どうやら相手は見方を少し犠牲にして僕の攻撃を様子見て痛んだと思う。どうやら相手は『犠 牲(サクリファイス)』をよく使う戦術のようだね。主であるライザーが不死身なのと、眷属が多いからこそ多用できる戦術かもね」

木場は口元で笑ってはいるが目は笑っておらず静かに嫌っているような感じがした。

「この運動上にいるのは『騎士(ナイト)』、『戦車(ルーク)』、『僧侶(ビショップ)』がそれぞれ一人ずつ計三人が今のところ確認できてるよ」

「結構いるな……」

「しかも僕たちがが眷属を約半数程度削っているからおそらく残っている『兵士』や他の眷属が造園としてくる可能性も高いね」

「マジかよ……」

「こちらが重要となる拠点体育館を壊したから警戒されているのさ。だからそれぐらい戦力を集中するのは当然だからね」

確かに部長から聞かされている新校舎の進入ルートは、体育館裏を経由しての進入と運動場裏をつっきてそのまま信仰者の裏口から侵入するルートなんだが、こちらが体育館を破壊したから跡は運動場を利用するルートになっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ