暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第二章:戦闘校舎のフェニックス/主武装のウルトガ・メイス
Change8:悪魔の決闘・後編〜A cruel endier〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〔ライザー様の『戦車(ルーク)戦闘不能(リタイヤ)

「よしゃぁぁぁぁぁ!!」

俺、兵藤一誠は今まで戦闘をしていた『戦車』をドラゴンショットで倒し呼吸を整える。しかし思ったより体力の消耗が激しい。しかも『戦車』イザベラとの戦いでドラゴンショットを2発、空撃ちしているためもともと魔力が皆無に等しい俺はもうドラゴンショットはよくて一発撃つのが限界だな。

「どうやらイザベラは本気を出していたようだが心のどこかで相手の『兵士(ポーン)』をいや赤龍帝の籠手(ブーステット・ギア)を持つ君を侮っていたようだな。イザベラみたいにならないように私は油断しないようにしよう」

敵にほめられたよ。喜んでいいのか悪いのかわからないぜ。

「しかし、あれはひどい技だな。まさか女性の衣服を下着ごと消し飛ばすとはな」

「それをいわれたら面目ないね。ごめんねうちの『兵士(ポーン)』がスケベなせいで変な技を使わせてしまって」

悪かったよ!スケベでね!!

「それにしても私は特殊な剣使いと戦う運命のようだな」

「どうゆうことかな?」

「以前、私は特殊な聖剣使いと戦ったことがあってね」

「――――っ!」

木場がライザーの『騎士(ナイト)』の言葉を聴いたとたん表情が先ほどと変わっていた。まるで何かを憎んでいるかのような表情。しかもあれでも感じられるくらいに木場から殺気が出ている。

「その様子どうやら私が話した者と因縁があるようだな」

「その聖剣について話してもらおうか…」

「答えたいところだが今は敵同士、それなら言葉で答えるのは無粋だ。私はその問いに剣で答えよう!」

「そうかい……口が利けるなら瀕死でもかまわないか………」

木場があそこまで感情的になるなんて・・・・って今はさきほど援軍に来たであろうライザーの眷属たちを警戒しなくちゃな。

「あれ?イザベラ姉さんは?」

「どうやら倒されちゃったみたいだね」

続々とライザーの眷属が集まっていく。『兵士』二人、『騎士』は木場が戦闘中のやつも含めて二人、『戦車』一名、『僧侶(ビショップ)』非戦闘員を含めて二人か…
女王(クィーン)』以外のライザーの眷属全員集合かよ。
正直勝てる気がしないけどがんばるしかないか!
それにしても部長とアーシアはいったいどうしているんだろう……。

ドゴォォォォン!!

すると新校舎から大きな爆発音がした。

「な、なんだ!?」

俺が突然の爆発音に驚くと通信が入る。

『イッセーさん!聞こえますか?』

「アーシア!?いったいどうなっているんだ?」

『はい、少し前にライザーさんから一騎打ちの申し出が出まして、リアス部長がそれを了承しまして今ライザーさんと部長の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ