暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストビルダーズ:アレフガルドを復活させられてます(新リュカ伝)
第1章:メルキド編
25:第一回 メルキド防衛球技大会(ドンドンドンパフパフ)
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(メルキド)
リュカSIDE

巨大なゴーレムが巨大な岩を持ち、それを俺目掛けて投げてきた。
咄嗟にルビスからもらった袋(四次元ポケット)からメルキドシールドを取り出して、大岩から身を守る。
ドカンと大きな音と共に、強い衝撃を受けるも周囲には粉々になった大岩の欠片が舞い落ちた。

流石メルキドシールドだ……何とか身を守る事が出来たよ。
取り敢えず自分の作り出した物の性能を確認できた所で、メルキドシールドの横から顔を出しゴーレムの動きを確認する。
すると、また大岩を投球する所で、俺は慌てて顔を引っ込めメルキドシールドの影に隠れた。

これまたドカンと大きな音と衝撃を受け、大岩の破片が辺りに散らばる。
何時までも守ってられないので、(ゴーレム)の隙を突こうと、メルキドシールドの横から顔を出すと、3度目の投球モーションに入っていた。

何だこれは!?
今は(ゴーレム)のターンか?
一回の表、チーム巨大ゴーレムの攻撃か!?
俺は(ゴーレム)からスリーアウトを取って、一回の裏にならないと攻撃できないのか?

3度目のドカンという音と衝撃を受けて、スリーアウトを確認する為またしてもメルキドシールドの横から顔を出す。
すると今度は投球モーションに入っておらず、(ゴーレム)の攻撃終了かと思ったのだが、大岩攻撃の効果が全く無く怒り狂った奴は身体を回転させながら突撃してきた!

おいおいマジかよ。
お前の攻撃は何時終わるんですか?
俺はメルキドシールドの影に隠れ、先刻(さっき)以上の衝撃に堪えながら攻撃チャンスを覗ってると……

突然メルキドシールドへ襲いかかる衝撃が止まった。
一回の裏突入かなと思い、確認の為ゴーレムの様子を確認する。
すると奴は回転攻撃で目を回してフラフラになっていた。

ああそうか……コイツはアホなんだ。
このチャンスを見逃すほど俺はお人好しじゃない。
メルキドシールドの前に出て、フラ付いてるゴーレムの足下に魔法の玉をセットする。

直ぐさまメルキドシールドの後ろに隠れると、魔法の玉が大爆発。
いやいや……魔法の玉、威力ハンパねぇ!
俺……メルキドシールドと共に吹き飛ばされた。

ちょ〜痛かったけど、痛がってばかりも居られないので、直ぐさま立ち上がり(ゴーレム)の状況を確認する。
如何やら弱点は頭らしく、足下で爆発した魔法の玉ではノーダメージ。
でも衝撃は伝わったらしく、両手を地面に付け身もだえてる。

今度こそ最大のチャンスだと確信。
なるべく(ゴーレム)の頭の方に魔法の玉をセットして、猛ダッシュでその場を離れる。
ドカンと爆炎をあげ大爆発。

心の中で『お仕置きだべさ〜』と叫んでゴーレムの亡骸を確認に戻る。
そしてイケメンは見た。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ