暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストビルダーズ:アレフガルドを復活させられてます(新リュカ伝)
第1章:メルキド編
24:夏休みの宿題は、夏休み最終日にやるタイプでした。だから絵日記はフィクションです。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(ドムドーラ地方)
リュカSIDE

結論から言おう。
無事に大きなストーンマンを倒す事が出来た。
そして手に入れたのは“ゴーレム岩”なるアイテム。(何でストーンマンが持ってるんだよ?)

では、ここまでの経緯をダイジェストでお話ししよう。
案の定というか、大ストーンマンを上手く誘導して、地面に設置した魔法の玉で爆破するのは難しかった。
アイツも動くからね。

だけど何度か爆破ミスをしてる内に、砂漠地帯に深くて大きな穴が出来上がったのだよ。
その穴に、俺を追ってる大ストーンマンが嵌まり、身動きがとれなくなってる内に爆破した。
偶然の産物だが上手くいって大満足です。

ゴーレム相手にも、上手い具合に魔法の玉が炸裂すれば、簡単に勝てるかもしれないね。
早速拠点に帰ってメルキドシールドを作り、更に魔法の玉も大量生産しなきゃだね。



(メルキド)

うん。帰って早々、拠点が敵に襲われてた。
これヤバいね。これヤバすぎだね。
敵さんの焦り具合が伝わってくるね。

だけど焦ってるのは俺も同じ。ホント、マジで、そろそろ本命のゴーレムが現れる感じがする。
本心を言えば、こんなザコ敵に構ってないで、メルキドシールドと魔法の玉を量産しておきたいのだけれど、関係修復したヒゲ(ロロンド)等の事も気になるから、戦いには加わりますよ。(優しいなぁ俺)

元々ザコ敵はザコ敵でしかないのだけど、如何せん数が多い。
鋼の守りの効果もあるし、ケッパー達も戦い方を学んできたし、ザコ敵だけなら何とかなりそうなんだけど、数が多くて不安になる。

きっとボスであるゴーレムを倒せば、これ程までの大群で襲撃する事は無くなるだろうと、希望的観測で自らを納得させる。
本当は納得してないのだけど、そこまで面倒見切れないので納得した事にする。
妥協って大事だよね。

「あ、リュカ……戦い、終わった?」
「うん、終わったよピリン。もう大丈夫」
ザコ敵相手に傷だらけになってるケッパー等を横目に、作業部屋に向かう俺に話しかけてきたピリン。怖かったんだよね。

「何時も私達を助けてくれてありがとう」
「気にしなくて良いよ、僕の仕事だから」
……仕事? 死んでも働かされるブラック企業に就職した憶えは無いんだけどなぁ……株式会社精霊神ルビス、採用試験はゾーマを倒す事?

「うん。でね……忙しいとこ悪いんだけど、薬草を5個作って欲しいの。お願いできる?」
「薬草……? まぁあれなら簡単に作れるから良いけど」
何だ何だ……薬草くらいなら皆も作れるようになっただろうに。

それともアレか?
ケッパー達が弱弱(ヨワヨワ)で薬草を使いすぎたから、ゴーレム登場前に準備しておきたいって事か?
伝説のビルダーたる俺なら、薬草の5個く
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ