暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜美しい夢〜
第三話 アントン・フェルナー
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
■帝国暦486年7月11日   帝都オーディン アントン・フェルナー


「判りました。それでは兵站統括部第三局へお伺いします」
やっぱり呼び出されたか……。怒ってるんだろうな、エーリッヒ。
「どうした、フェルナー大佐」
「アンスバッハ准将、エーリッヒに呼び出されましたよ」

「ほう、そうか。御祝いを述べるんだな、未来の公爵閣下に」
笑いながらうれしそうにアンスバッハ准将が言う。
「冗談は止めてください。殺されますよ、そんなことしたら」
アンスバッハ准将も酷い、判っていて言うんだからな。
「誰が殺されるのかな、フェルナー大佐」

「もちろん小官ですよ、シュトライト准将」
「卿が殺されてヴァレンシュタイン中将が納得するならそれも良いな、違うかな? アンスバッハ准将」
こっちはにこりともせずに怖い事を言う。

「確かにそうですが、出来れば生きて戻って欲しいものです。小官たちにとっても大切な玩具ですからな」
「なに、玩具ならもうすぐ新しいのが届くさ、そうだろう」

酷いもんだ。二人とも半分くらいは本気で言っているから始末が悪い。心の捻じ曲がった大人になっちゃいけないって事だな。
「言っておきますが、エーリッヒは怒らせると怖いですよ。玩具だなんてとんでもない」

「冗談だよ、大佐。それより中将にきちんと説明して納得してもらってくれ。不満を持ったまま来られてはエリザベート様がお気の毒だ」
「判っています。出来る限りのことはします。でも保障は出来ませんよ」

ブラウンシュバイク公邸から兵站統括部へは地乗車で約三十分ほどかかる。受付で来訪を告げると、すぐ女性が迎えに来た。なかなかの美人だ。エーリッヒの副官のフィッツシモンズ少佐だった。少佐は挨拶をすると兵站統括部第三局の応接室へ通してくれた。

「アントン、どうして此処に」
「!」
先客がいた。中にいたのはナイトハルトとギュンターだった。
「卿らこそ、どうして此処に」
「俺は呼び出されたんだ、ギュンターは何か用事が有るらしい」
ナイトハルトは未だ知らないな。ギュンターは知っているようだ。俺の方を妙な目で見ている。

「ギュンター、何故此処に?」
とぼけて訊いてみるか。
「憲兵総監から命を受けた。それで此処に来たんだ。卿だな、この一件を仕掛けたのは?」
憲兵総監? 軍務尚書が手を回したか。
「……なんの事かな、よくわからんが」
「とぼけるな。エーリッヒは怒ってるぞ、言っておくが俺は助けんからな」
「……」
「なんの話だ?」
ナイトハルト、卿も知ったら俺を責めるだろうな……。

ドアが開いてエーリッヒが入ってきた。表情が硬い。まずいな、明らかに怒っている。いや怒っているのは予想できたんだが、やはりまずい。俺たちを見てギュンターがいるのに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ