暁 〜小説投稿サイト〜
FGO 〜沖田さんレポート〜
レポート 01
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
 皆さん、初めまして。私は幕末の天才剣士こと沖田総司です。
 作品紹介のところにちゃんと原作は書かれているので、私がどういう沖田総司なのかは理解していただけてますよね? まあ理解してなくても話は進めちゃうんですけど。
 私は今とあるカルデアからこの話を書いています。実況していると言った方が正しいかもしれませんが、細かいところは正直どうでもいいですよね。
 あっ……ただこれだけは説明しておきます。この話を書いていることになっている作者さんは私を召喚出来ていませんので私の口調におかしいことがあるかもしれません。なのでそこだけはご容赦してあげてください。しない方は即時バックしていただくか、また同作者さんの別の作品を読んでもらえると沖田さんとしては嬉しいです。

「さて、外部への語りかけはこのへんにしておきましょう」

 私はただいまこのカルデアのマスターの部屋へと向かっております。どうしてかと言いますと……ここのマスターさんはひどい方なんです。
 Fateシリーズで好きなサーヴァントは誰ですか?
 と質問されたら「俺は沖田かな」と答える人なんですよ。にも関わらず……沖田さんを持っていないんです!
 まあ確かに常時設置されているガチャに私は入っていません。何で入っていないんだ、と思った方は私でも作者でもなく運営に聞いて下さい。ただこれだけは言っておきます。私はそう簡単に釣られるような尻軽ではありません。
 マスターの話に戻しますが、私がピックアップされていた期間も今や昔です。昨年で放送された年末のFGO特番で私や私のライバル扱いされている某アーチャーが戦うアニメが製作、なんて期待を抱かせる映像があったりもしました。
 それを除いたとしてもドラマCDなどでちょくちょくお仕事はしています。にも関わらず、《ぐだぐだ新選組》は一向に実装されませんし、《ぐだぐだ本能寺》の復刻もない。現状イベントの復刻が続いていますが、この流れで本能寺もやるべきです。

「いや……この祭本能寺はどうでもいいです」

 私だけのピックアップだけでもやるべきでしょう。そうすれば多くのマスターがガチャを回すために課金……こほん、私に愛を注いでくれるはず。注がない人は別に構いません。人にはそれぞれ好みというものがありますから。ただ私よりもノッブだとか言う人には無明三段突きですよ♪
 話の続きをしますが、ここのマスターはまだFGOを始めて1か月ほど。なのでこの沖田さんを持っていないのも仕方がないと言えば仕方がありません。私やFGOに出るために設定が変わった私――沖田オルタが出るガチャが出た際は課金してでも回しまくるそうです。

「え……課金って言葉を使ってる? 何を言ってるんですか。ここのマスターの考えなんですから濁す必要はないでしょう」

 なので沖田さんが復
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ