暁 〜小説投稿サイト〜
ロクでなし魔術講師とWの戦士
偽りのQ/告白ラッシュ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アルザーノ帝国魔術学院の講師であるグレン=レーダス

彼は講師を嫌々勤めながら密かに仮面ライダーWとして襲いかかるドーパント達と戦っていた所謂正義のヒーローなのだが

「こらぁっ!待ちなさーい!! 」

「待てと言われて待つ奴はいなーい!! 」

今日もまたグレンは教え子であるシスティーナから追いかけられていた。

「待ちなさい!!あんたったら授業サボって焼き芋作ろうとしていただなんて!! 」

あきらかにグレンが悪いのだが

「それは違うぞ白猫! 」

「えっ… 」

今回は珍しく弁明しようとするグレン

そしてそれは違うと聞いたシスティーナの足も思わず止まってしまうのだが

「俺は焼き芋を作ろうとしてたんじゃない!食おうとしてたんだ!! 」

やはりグレンはロクでなしであった。

これを聞いたシスティーナは

「《どっちでも・同じでしょうが・この馬鹿》ーっ!! 」

「ぎゃあぁぁーっ!! 」

激しく怒りまくり、グレンにゲイル・ブロウを食らわせるのだった。

だがその光景を見ていた周囲の人物は

「あの二人、またやってるよ 」

「本当に毎日毎日飽きないわね 」

もはやグレンとシスティーナの争いは学園にとって日常茶飯事と化しているらしく誰一人として騒ぐ人はいなかった。

そしてそれから少しして

「ったく、あいつったら仮面ライダーとかになっても変わらないんだから 」

「でもシスティ、グレン先生だって怪人と戦ったりと頑張ってるんだから少しは多目に見てあげないと… 」

「甘いわルミア!いちごタルトより甘すぎるわ!!あいつは甘やかしたらダメなのよ 」

「いちごタルト、どこ? 」

教室にていつもの面々が会話するなか

この場にフィリップがいなかったため彼女達は誰一人として気づいていなかった。

「にししっ! 」

遠くからこの教室を天使のような姿をしたドーパントが見ていたことを

「さぁて、私の能力で仮面ライダーを困らせてやりますか 」

そしてドーパントはシスティーナ達目掛けて矢を構えるのだった。

その頃

「くそっ白猫の奴め!あんなに怒らなくてもいいのによ 」

全く反省していないグレンが教室に向かっていた。

『君は反省という言葉を知らないようだね 』

「ほっとけ!くそっ今に見てろよ白猫め!! 」

そしてグレンが教室に入ってくると

「何やってるんですか!!もう授業始まってるんですよ先生!! 」

遅刻したグレンに対してシスティーナが激怒した。

(うるせぇ、こちとらお前にやられた傷をセシリア先生に治療してもらって遅くなったんだよ)

セシリア=ヘステイア

学院唯一の法医師
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ