暁 〜小説投稿サイト〜
とある3人のデート・ア・ライブ
第十章 仮想世界
第10話 騒がしい朝
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
朝ご飯を食べ終えて、五河家の皆はそれぞれ学校へ出かける準備を始めた。




士道「上条、今日って数学のプリント提出日だったよな?」

上条「…………え?」

士道「最後の問題だけ全然分からなかったから後で見せt……って、お前、まさか」

上条「……よし、学校に行く準備はオッケーっと」

士道「あからさまにプリントを机の上に置いてんじゃねぇ!!しかも真っ白じゃねぇか!!!」





琴里「……ねぇ涙子。香水変えた?」

佐天「お、そこに気がつくとは流石ラタトスク総司令官様だね!この前セールしてたから買ったんだ」

琴里「その言い方はムカつくけど、いい香りね」

佐天「あ、琴里もつけます?士道さんをおとせるかもよ?」

琴里「ばっ……かじゃないの!?何でここで士道が出てくるのよ!?関係ないでしょ!それに私たちは兄妹だから……!」

佐天「でも義理なんでしょ?」

琴里「ああもう!!」





一方「……うるせェ連中だな。朝くらい静かにしろよ」

或守「……朝は静かなのが普通なのでしょうか」

一方「ンなの人の好みだろ」

或守「好み……それは愛と関係があr―――」

一方「ねェに決まってるだろォが」






……そんなこんなで五河家の朝は穏やかに(?)過ぎていった。



――――
―――
――




一方通行以外の五人は留守番を彼に任せて家を出た。

扉の先にはいつもの面々が揃っていた。

十香、四糸乃、耶倶矢、夕弦。騒がしい二人とおしとやかの二人というバランスのとれた(?)メンバーである。

十香「おはようなのだ!」

士道「十香おはよう。四糸乃も耶倶矢も夕弦も」

士道が十香の挨拶に手を上げて答えた。その元気な声に少し安心する。

なんせこの世界に来て『一日目』なのだ。いつもと変わらない生活が送れるとはいえ不安は少なからずあっただろう。十香の笑顔はそんな士道の心配をすっ飛ばしてくれた。

上条「四糸乃も学校に行くのか?」

と、上条が四糸乃に問いかける。確かにそうだ。いつもは一方通行と一緒に家でくつろいでいるのに今日は十香達と一緒にいるはずなのに……

その質問に、四糸乃の右手にいるよしのんが得意げに答えた。

よしのん『四糸乃はね、先生になったんだよ!』

佐天「先生ですか!?」

士道「そっか。四糸乃はそういう設定なのか」

よしのん『そう!士道君をびしばし教えるから覚悟してね―!』

士道「教えるなら上条の方が……」

上条「上条さんは四糸乃の教えがなくても大丈夫ですよ?」

士道「どの口がいってんだか……」

と士道は朝のやりとりを思い出しなが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ