暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
354
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

サトシ:「、、、あなたが、
俺に話しかけてくれた人ですか?」



謎の女性:「ええ、、、いかにも」



サトシの目の前に現れたのは、
銀髪でストレートヘアーの、若い女性だった。
若いと言っても、
サトシよりは明らかに年上である。



サトシ(思ったより若いな、、。
でも何だ?この人、、一見(いっけん)
人間のように見えるけど、、普通の人と
何か違うような、、、)



その女性はどこか異様な雰囲気を
漂わせており、サトシは警戒した。



謎の女性:「良く来たね、、まぁ座りなさいな」



サトシ:「、、、」



謎の女性:「そんな警戒しなくても、
何もしないよ、、」



サトシ:「その前に、カラカラの
”ほね”を返してくれますか?」



謎の女性:「あぁ、これ?、、はい」



謎の女性はカラカラに”ほね”を渡すと、
お茶を入れに行った。どうやら、
テーブルの奥はキッチンになっているらしい。
女性がお茶を入れに行くと、サトシと
カラカラはテーブルに座った。



謎の女性:「、、、はい、どうぞ」



カタッ(お茶)



女性はサトシにお茶を出し、カラカラに
ポケモンフーズを出した。




サトシ:「、、、」



謎の女性:「何も入ってないから安心なさい」

ズズッ(お茶をすする女性)



サトシ:「あ、ありがとうございます。
、、、って、俺はお茶を飲みに来た訳じゃ
ありません!」



謎の女性:「せっかちだねぇ。
あいつと一緒じゃないか」



サトシ:「あいつ?」



謎の女性:「あいつだよ、、。
最近、シルフに寝返ったあいつ」



サトシ:「最近シルフに寝返った、、まさか!」


サトシの頭の中には、シンジが浮かんだ。




謎の女性:「そう、、。あんたの
ライバル、シンジ」



サトシ:「!!」
サトシ(この人、シンジの事を知ってるのか!?
それに、シルフの事も、、、)



謎の女性:「あたしはね、シンジに
ポケモンを提供していたんだよ」



サトシ:「シンジにポケモンを?」




謎の女性:「そう、、、。去年、
クチバシティの海に流されてきたあいつを
偶然見つけてねぇ。、、、何度いきさつを
聞いても一つも答えないあいつに、
試しにポケモンを見せてやったんだ。
そしたら目の色を変えて、逆にあっちから
質問の嵐さ。、、全く、都合の良い奴だよ」



サトシ:「シンジ、、、」




謎の女性:「事情を聞いた所、
ポケモンを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ