暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
354
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
探して15年間
ずっと放浪していたんだとさ。
色んな地方を転々としてね、、、」



サトシ:「あの、、、貴方は一体、、」




謎の女性:「私?、、、私は、
何の力も無いただの情報提供者だよ」



サトシ:「あの、すいません。
それだけじゃわからないですよ。
シルフの事知ってるんですか?
それにポケモンを見せたって、、、。
どうやってポケモンを入手したんですか?
なんで俺の前に、、貴方は敵なんですか?」


サトシは謎の女性に質問攻めしたが
それも当然である。
シンジやシルフの事を知っており、
尚且つシンジより先にポケモンを持っていた
となると、話を聞くごとに謎ばかり募ってくる。




謎の女性:「ふぅっ(タメ息)
いくら私でも、同時に10の質問に答える
事は出来ないよ、、、。先ず、
私の事を知りたいなら条件が三つある」



サトシ:「条件?」



謎の女性:「そう、条件よ。
3つの条件を守るなら教えてあげる」



サトシ:「その条件って?」



謎の女性:「一つは、私の名前を聞かない事。
二つめは”この場所”を決して他人に教えない事。
そして三つめは、私に協力する事。どう?」



サトシ:「、、条件二つは大丈夫ですけど、
三つ目の協力って一体、、」



謎の女性:「シルフを倒し、
この世界を守る事さ」



サトシ:「!!」



謎の女性の発言に、サトシは驚いた。








[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ