暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#35 光の王都バチカル
[1/9]

[8]前話 [1] 最後





〜光の王都 バチカル〜


 船旅も終わり、目的地へ到着した。
 ここは、ルークの故郷、光の王都バチカル。

 一行は、船を下りると直ぐに出迎えが着ていた事に気付いた。

「この度は、無事のご帰国おめでとうございます、キムラスカ・ランバルディア王国軍第一師団長 ゴールドバーグです」

 先頭に立つ男がそう挨拶をし、そして、もう1人も一歩前にでて敬礼を。

「セシル少将であります」

 女性将校と師団長の出迎え。
 それを間近で見てみると、ルークと言う人物がどれ程重要なのか、どれ程の位を持つ者なのかがよく判る。……でも、旅先でも態度だけ見ても、王様っぽい、と思ってしまうから尚更だ。

「…ん? なんだよ?」

 気がつくと、ルークを凝視していたアル。

「あっ…あはははは………、な、なんでもないよ? 初めて来たとこだから、ちょっぴり緊張しちゃってさ」

 当然ながら、アルは思っていても、直接そんなことを言える訳もなく笑って誤魔化した。
 他のメンバーはアルが何を言いたかったのかが大体判っていた様で、同じく笑っていた。ルーク自身は訳わからない様子だったが、とりあえず良しとしたのだろう。訝しむ様な顔はしなかった。

「?? まぁいいや、……ご苦労。皆はオレが城へ連れて行く。いいな」

 ルークは、ゴールドバーグとセシルに向き直って言った。

「承知しました」

 2人はもう一度一礼をすると、そのまま 全員で港からバチカル内部へと向かっていくのだった。





 光の王都バチカル。
 
 王都内は、これまでに見た事が無い程広く……恐ろしいまでに高所。ロープウェイを使って上って行く景色はまさに圧巻の一言だった。

 ロープウェイの窓から、下を見てみると建物だらけで隙間なんか、全くない。とも思えてしまう。

「すっごい街! 縦長だよ〜〜!」
「凄いですのっ! チーグルの森の何倍もあるですのっ!!」

 アニスとミュウも、インパクトがあり過ぎて、思いっきりはしゃいでいた。
 それは、物凄く判る、とうんうん頷いてるのはアルだ。

「あはははっ! 確かにそうだね。うーん、アクゼリュスの何倍もありそうだなこりゃ。流石王都」

 アルも、ミュウ風に表現してみた。
 アクゼリュスの皆に、何だか失礼な言い方の様な気もするけれど……、また、今度。必ず 謝りに行く(・・)から、とアルは笑っていた。

「アルさんの家よりもなんばいもあるんですの?」

 ぴゅ〜〜、と飛んでくるのはミュウだ。

「あはは。そうだね。やっぱり 王都と比べたら、何処もそうじゃないかな? えーあー……うん。力いっぱい言うのは…ちょっと申し訳ないけどね?」

 アルは苦笑い
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ