暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#35 光の王都バチカル
[3/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初


「いやぁ…素晴らしいですねぇ」

 ジェイドは、ただただ笑っていた。何処か悪意のある様な笑みだけど、それはご愛敬。

「あ、あはははは………、随分な力技だね…、ルークだけしかできないよ」
「はっはっは。アル、それを言うなら権力(ちから)技、でしょう?」
「って、それはただ漢字の読みを変えただけじゃん……」

 苦笑しているアルと、いつも通りの表情のジェイド。ルークは聞いてなかったから、騒ぐ事は無かった。
 とりあえず、その恩恵の元、全員で謁見の間へ入っていったのだった。


 謁見の間では、騎士の言う通り 大詠師モースが話をしていた。その声を聞いて改めて表情を硬くするティア。

「……マルクト帝国は、首都グランコクマの防衛を強化しております。エンゲーブを補給拠点として「待てよおっさん!!」ッ!!」

 最後まで言わせる事はせず、ルークが割って入っていった。

「おおぉ…… ルーク! よく無事に戻ってくれた……」

 謁見に割り込むなど、無礼極まりない事なのだが、相手が相手、状況が状況だった為、特に問題視しない様子。逆に、無事に帰ってきてくれた事を安心していたのは、キムラスカ国王であるインゴベルト六世だ。

 そんな時、インゴベルトは、ルークだけでなくもう1人に注目した。

「これはこれは…導師イオン」

 それは、現在不在とされていた導師イオンだった。
 イオンがいないが為、この場には モースが来ていた状況だった為、イオンの登場は想定外。驚くのは無理もない。

「ご無沙汰しております陛下」

 イオンが前に出て挨拶をすると、あからさまな態度をとるのは モース。

「おっあっ…ああ! お探ししておりましたぞ!」
「モース、話しは後にしましょう」

 イオンは、毅然とモースにそう言う。話に入らせない様にする為、直ぐには無しを進めた。

「陛下。こちらがピオニー九世陛下の名代……ジェイド・カーティス大佐です」

 イオンがジェイドの事を告げると、ジェイドは一歩前へ出て跪いた。

「我が君主より……、偉大なるインゴベルト六世陛下に親書を預かって参りました…」

 ジェイドがそう言うと、アニスが新書を取り出して、陛下の側近に手渡した。

 そこで、すかさずルークが声を荒げながら言う。

「叔父上! モースが言ってることは、全くの出鱈目だからな!」

 突然の事に、モースはまた 戸惑いを隠せられなかった……が、今回ばかりは黙ってばかりはいられない様だ。

「なっ! 何を言うか!! 私はマルクトの脅威を陛下に「うるせぇ!!」っっ!」

 ルークは、モースに最後まで言わせず、更に前へ出た。

「お前は、戦争を起こそうとしているだろーが!! そんな事、さ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ