暁 〜小説投稿サイト〜
オズのビリーナ
第十幕その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それがね」
「どっちも仲が悪くて」
「両方の話を聞いてもね」
「収め方がわからなかったのね」
「ほら、水と油じゃないか」
 ドワーフ族とエルフ族はというのです。
「まさにね」
「そうね、けれどね」
「けれど?」
「この娘達が言ってたでしょ」
 ナターシャを右の羽根で指し示してお話します。
「お水がお酢なら」
「ドレッシングだね」
「そう考えてね、混ぜたらって思ったのよ」
「お酢と油を混ぜるとドレッシングになってね」
「凄く美味しいでしょ」
「その美味しさからなんだ」
「ふと思ったの、一緒にしてみたらってね」
 カリフ王にお顔を向けてお話しました。
「そうね」
「ドワーフ族の好きなものもエルフ族のそういったものを」
「そうしたら上手くいけたわね」
「その通りだね」
「何よりよ」
 笑顔で言うビリーナでした。
「私達もオズの国の厄介ごとの一つが解決出来て何よりよ」
「いや、本当に有り難う。君は苦手だけれど」
「鶏だからね」
「今回は本当に有り難う」
「お礼はいいわよ、じゃあ私達はね」
「虹色の菫の種をだね」
「採りに行くわ」
 予定通りにというのです。
「そうしてくるわ」
「列車で送るけれど」
「それには及ばないわ」
 トロットが王様の申し出に応じました。
「地下の旅も楽しみたいから」
「それは皆かな」
「皆のお顔を見てくれるかしら」
「あっ、確かに」
 ビリーナやトロット達、それに二匹の猫と五人の子供達を見ると実際にでした。列車よりもとお顔に書いていました。
 その言葉を読み取ってです、カリフ王も頷いて言いました。
「そうだね、じゃあこの申し出は引っ込めるよ」
「そういうことでね」
「ではこれからの道中もね」
「楽しんでくるわね」
 ビリーナはカリフ王に陽気に応えました。
「そうしてくるわね」
「是非ね、あとドワーフ族とエルフ族はね」
「闇エルフもよね」
「これからは仲良くやっていくらしいから」
「だからなのね」
「もう心配はいらないよ」
 このこともです、カリフ王はビリーナにお話しました。
「わしも何よりだよ」
「それは何よりね」
「うん、本当にね」
「では最後にね」
「最後に?」
「旅立つ前にご馳走したいのだけれど」
 ノームのそれをというのです。
「いいかな」
「お言葉に甘えていいのね」
「是非ね」
 こう応えてでした、そのうえで。
 皆はカリフ王からおもてなしを受けました、それから元の道に送ってもらってそこから冒険を再開しました。
 その歩きはじめた中で、です。恵梨香が言いました。
「何か色々あったけれど」
「無事に解決したね」
 カルロスが恵梨香に応えます。
「どちらの人達もわかってくれたし」
「ドワーフ族
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ