暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
第82話「修理と“帰るべき場所”」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =優輝side=





「....ジュエルシードの修理...だと?」

「ああ。簡単に言えば、ジュエルシードが願いを歪めて叶えるのは壊れているからなんだ。...ユーノからある程度は報告されているだろう?」

 休憩していたクロノを見つけ、少し訳を話す。
 僕がやろうとしているのは、ジュエルシード回収前にシュラインに行っていたジュエルシードを本来の状態に直す修理だ。

「確かに本来天巫女が所持していた時の効果と違う事は知っているが...。」

「...あぁ、直せるかどうかか?それなら大丈夫。既に一度直したからな。」

「確かにそうだが...。しかしな...。」

 僕の言葉にクロノは渋る。...まぁ、当然だ。

「本来の状態がわかれば後は簡単だ。...で、貸してくれるか?」

「いや、普通に僕個人で貸せる程の権限は持ち合わせてないんだが。」

「...だよな。」

 ダメで元々だったけど、やっぱりか。
 回収したジュエルシードは全部預けてしまったしなぁ...。

「一応、艦長に聞いてみるが...普通は無理だからな?シュラインの場合は、本当に特別だったからな。」

「分かってるさ。」

 厄介ごとが増えるかもしれないのに、普通はそんな許可は出さない。
 一応という訳で、クロノは少し通信するために席を外した。

「...んー、やっぱりそう上手くはいかない...か。危険性をなくす意味で見たら、これ以上ない程いい手段だと思うんだがな...。」

〈...まさか、今あるジュエルシードを全て直すおつもりで...?〉

 スリープモードから切り替え、話を聞いていたのか、僕の呟きにシュラインが反応する。

「まぁ、ね。時間があればなんだけど。」

〈...確かに、本来の状態であるジュエルシードがここにありますから、それを元に修理できれば可能ですが...。〉

 そこまで言って、シュラインの言葉は途切れる。危険性もあるからだ。
 シュラインが乗り移っているシリアルTと違い、他は封印されているだけだ。
 何かの弾みで封印が解け、暴走する可能性もある。
 そうでなければ、危険性の高いロストロギアとして扱われない。

「....何か安全に直す方法はあるか?」

〈あるにはあります。一度優輝様のリンカーコアの治療を中断し、直すジュエルシードの制御に集中すれば、いきなり暴走するという事はありません。〉

「異変が生じれば周りの人が再封印すればいい...って事か。」

 妥当な所だろう。むしろ、そこまで確実に近い方法があるだけ儲け物だ。

「でも、結局許可が降りない限り、修理はできないわよ?」

「そうだよな...。そこは仕方
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ