暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
348
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ホウエン地方(ポケモン孵化施設にて)









職員A:「他所者(よそもの)は帰れ!」



職員B:「そーだそーだ!この地方のポケモンは
俺たちが管理してきたんだ!」



職員C:「以前から電話で
断ってたはずだ!お前らカントーの奴らに
渡してたまるか!!」





この時、ワタル、カンナ、シバ、そして
シンジは、ホウエン地方の孵化施設にきていた。
そして、孵化施設の門前には職員達がおり、
ワタル達と対峙していた。



シンジ:「ふんっ、、、。ポケモンを
ただ野放しにしてるだけの貴様らに、
刃向かう資格はない」



職員A:「なんだと!」




シンジ:「さっさとポケモンをよこせ。
貴様らが管理していても、”宝の持ち腐れ”だ」



職員B:「言わせておけば、、、この若僧がぁ!」




スッ(モンスターボール)


ポーン



ライボルト:「ボルトッ!」



ポーンッ ポーンッ



キノガッサ:「ガッサ!」


サメハダー:「サメハダッ!」



職員達はモンスターボールから
ポケモンを出してきた。





シンジ:「ほうっ、、、面白い(笑み)
強行突破も悪くない。」


スッ(シンジのモンスターボール)



シンジ:「わからんなら教えてやる!
貴様らとの力の差をな!!」



シンジが
モンスターボールを投げようとすると、、、




スッ(カンナの手)



シンジ:「!?」



シンジがポケモンを出そうとすると、
カンナが止めに入った。



シンジ:「、、、貴様(カンナ)
俺の邪魔をする気か、、」



カンナ:「これはビジネスよ?
大事な取り引きを壊さないでくれるかしら?」



シンジ:「話の通じん奴らに話を
持ちかけても時間の無駄だっ。
こんな調子だから、いつまで経っても
回収出来ないんだろ」



カンナ:「いいからボールをしまいなさい」




シンジ:「なんだと?」



ワタル:「シンジ、ボールをしまえ」



カンナとシンジのやりとりを見て
ワタルが割って入った。


シンジ:「、、、ふんっ」



シンジはワタルとカンナを睨むと
仕方なくボールをしまった。




シバ:「やれやれ、、、」




カンナ:「皆さん(職員)も、
ポケモンを戻してくれますでしょうか?
我々はポケモンを奪いに来た訳ではありません」



職員A:「嘘つくな!ジョウト地方みたいに

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ