暁 〜小説投稿サイト〜
衛宮士郎の新たなる道
第22話 切り裂かれる絆
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 『そっちはどうだ!?』
 「此方だけどころか、彼方此方で突如人が眠りに入り、全く起きない騒動が起きているぞ」

 石蕗和成は吉岡利信とスマホ越しで連絡を取り合っていた。

 『こりゃやっぱり陽動だろうが、俺達も士郎のとこに駆けつけた方が良いんじゃねぇか?百代嬢ちゃんも早くに覚醒して出て行っちまったんだろ?』
 「そうしたいところだが、関東圏――――特に冬木市内での裏世界に関わる騒動の収束は、我々藤村組の基本業務の一つだぞ。事態が事態とは言え、これを疎かにするわけには――――ん?」

 走りながら周囲の状況を把握していた和成の視界に一瞬、師岡卓也が入り込んだのだ。
 別にこんな夜更けとは言え、学生が出歩いていても本来気にも留めない事だが、卓也の住居は川神市にあるので、気になってしまったのだ。
 しかしそれも一瞬の事。

 『如何した?好みのタイプでも見つけたか?!羨ましいぞっ、コン畜生めっ!!』
 「貴様と一緒にするなっ!」

 今と言う事態においては些末事だと、直に切り替えるのだった。


 −Interlude−


 百代はラミーに突っ込み、周囲の雑魚はシーマが片づけて行く。

 『フン、その思い上がりごと息の根を止めてくれる』

 既に迎撃体制を整えているラミーは、文字通りに息の根を止める己が絶招の一つの構えを取っている。
 そんな事には怯みもせず、百代はラミーに特攻をかける。

 『馬鹿の一つ覚えか!そこまで単細胞だったとはな・・・!』

 凶悪にまで輝くは紫色の雷を纏う右腕は、容赦なく百代の心臓を捉えて貫く――――筈だった。

 『何っ!?』

 百代の胸に当たる直前、百代自身が爆発した上に凶悪な一撃が空を貫いたのだ。
 その爆発の威力は凄まじいものだが、ラミーの鎧を砕くどころか罅を入れるにも至らない。
 だがラミーを動揺或いは困惑させる威力はあった様だ。

 (この威力は間違いなく川神流の人間爆弾だ。なのに空を切るだと?)

 疑問を片付ける間もなく爆風が消えると、自分を囲むように多くの百代が迫っていた。

 『っ!しゃらくさい!』

 瞬時に分身だと判別し、それらをすべて切り裂こうとする直前、先と同じように1体1体が人間爆弾並の威力と爆風がラミーに叩き付けて来る。

 『無駄な事を・・・!』

 百代の狙いに気付けないラミーが吐き捨てる。
 先程からの分身の中には百代の髪の毛一本の切れ端が入っている。
 その切れ端一つ一つに百代の決めた瞬間に爆発させる様な不安定な膨大な気を溜めていたのだ。
 完全に思い付きのこの技だが、こんな荒業、百代のような天才だからこそ可能となった禁じ手級でもあるのだ。
 そしてラミーの鎧を貫けないのにそれを叩き付ける
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ