暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド〜空白の20年〜
第四話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
「よぉ、古城」荒々しく部屋に入ってきたのは牙城だ。
「なんで、お前がいるんだ。クソ親父」
「古城くーん?あれ?あなた達こないだの可愛い娘達じゃなーい」古城の前に座る雪菜と紗矢華を見て深森が興奮する。
「ったくあんたは…」
「で、どっちが本命なの?もうヤった?もしかして家族が増えちゃう?私もうすぐおばあちゃんになっちゃうのぉ?」
「増えねーし、ならねーよ!毎回そのノリするなアンタは!」突然の両親の訪問で体力を奪われる古城。
「お2人は…いえ、先輩のご両親はどうしてここに?」放っておいては埒が明かないと雪菜が話を切り出す。
「もう、前も言ったけど私のことはお義母さんと呼んでくれていいのよ?」
「それなんだけどな、古城にお見合いの話が来てるんでな」そう言って牙城は分厚い紙の束を古城に投げつける。
「「「お見合い!?」」」古城本人だけでなく雪菜と紗矢華までもが大きな声を出す。
「なんでいきなりそんな話になってるんだよ。うちはそんな大層な家系でもないだろ?」
「バカか、お前は。国を持ってる第四真祖だぞ?結婚したいやつはその辺にたくさんいる。とりあえずその中から自分の好きそうなやつを探してそいつとお見合いしてこい」
古城が第四真祖だということを世間に公表し絃神島が夜の帝国となってからというもの、この手の話が連日連夜牙城と深森のところに来ているのだ。
「そんないきなり言われても決めれるわけないだろ!?」
「古城くんはそう言うと思ったからちゃんといい人とお見合い組んでるわよ。最後のページの子なんだけど」
「最後…って、浅葱じゃねーか!」最後のページを見て驚いた古城がまたもや両親にツッコミを入れる。
「藍羽先輩!?」
「暁 古城の浮気相手!?」今まで黙っていた雪菜と紗矢華がまたしても大声をあげる。
「そんな怖い顔してどうした?そこの中学生ちゃんと高校生ちゃんは。もしかしてジェラシってるのか?」
「「ジェラシってません!!」」声を合わせて反論する2人。
「ムキになるところが怪しいねー。いいねー、恋愛。青春だよねー。やっべぇ、甘酸っぺぇー!うわぁぁぁ」スイッチの入った牙城は叫びながらよく分からないことを言っている。
「牙城くん、話が済んだならうるさいし恥ずかしいから帰ってよー」見かねた凪沙が怒り出し牙城を玄関の方へと押していく。
「あ、そうだ。私達当日は用事があって行けないから誰か代役を立てて言ってね?じゃあ、私達帰るわねー」
「ちょっ!待てよ!!」古城の呼びかけも虚しく騒がしい両親は帰って行った
「最悪だ…なんで浅葱と…あいつ絶対嫌がってるだろ…」
「暁 古城、やっぱりあなたはダメ真祖ね」
「そうですね、先輩はダメな人です」女心が分からないところを責められているとは知らずにただ項垂れる古城であった──

━━浅葱とのお見合
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ