暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる・外伝
大泥棒が鎮守府にやって来る〜視察編・その1〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ルパン提督の声に反応してか、機内から降りてきたのは3人の艦娘。事前に連絡のあった通り、護衛の意味も兼ねての為に艤装も持ち込みだ。

「エスコートの一つも無いなんて、酷い提督よね〜?」

「……少々、頭に来ました」

「まぁ、そうなるな」

 口々に皮肉を言いながら降りてきたのは龍田、加賀、日向の3人。開設間もない筈のルパン鎮守府だが、他の鎮守府からの配置転換組が多く、短い間に戦果を上げつつあるらしい。

『ふむ……』

 確かに面構えは建造間もない艦娘のそれではなく、幾多の戦いを潜り抜けて来た歴戦の艦娘のそれだった。特にも、龍田の顔は印象的だ。その貼り付いたような笑顔の下に人間に対しての不信感を燻らせている。ルパン提督の前任に随分と『社会勉強』させられたらしいな。

「あら〜、私の顔に何か付いてるかしら〜?」

 俺の視線に気付いたらしい龍田が問いかけてきた。

「いやいや、そちらさんの秘書艦が美人だったモンでね。見とれてたのさ」

「あら〜?もしかして龍田ちゃん口説いちゃったりなんかしちゃったりしてるワケぇ?」

 ぐふふふふ、と笑うルパン提督。どうやらこいつも俺の視線に気付いたらしい。流石は裏社会を渡り歩いてきた男、腹の内の探り合いに気が抜けない。後ろの二人も自然体に見えつつも、いつでも得物を抜ける体勢でいる。

「まさか。んな事したらウチのカミさんに殺されちまうわ」

 苦笑いしながら後ろに控えている金剛を親指で差した。

「へーぇ、そちらさんが?」

「ハイ!テートクのwifeの金剛デース!宜しくお願いシマース!」

 そう言いながら俺の腕に抱き着いてくる金剛。イチャついてそのラブラブぶりを見せ付けたいらしい。ルパン一行もその様子に苦笑いを浮かべている。



「んじゃま、とりあえず鎮守府の中を見学させてもらいてぇんだけっども?」

「このまま会食……でも俺は構わねぇんだがな」

 まぁ、この位の提案は想定の範囲内。別に見られて疚しい物はない。

「いや〜、滅多に他の鎮守府なんて来る事ぁねぇし、何より海外遠征なんて提督なってから初でねぇ。是非とも見学させて貰いたいんだわ。な?センパイ」

「よく言うぜ、ったく。……まぁいいさ、大淀!青葉!」

 金剛よりも更に後ろに控えさせていた大淀と青葉を呼び寄せる。

「はい、ここに」

「今日は宜しくお願いします!」

「ウチの鎮守府の総務担当の大淀と、広報の青葉だ。この二人も同行して鎮守府の案内をさせる」

「あらま〜、そちらも別嬪揃いで。俺様嬉しいねぇ♪」

 後ろの次元と五右衛門はやれやれ、と呆れたような表情だ。どうやら報告通り、女好きってのはマジらしいな。

「ではまず庁舎をご案内します
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ