暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
第80話「決着、神降し」
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
それらは一切感じられなかった。

「....なるほど、ね。」

 神降しすれば、その神の影響を受けて姿も変わるのだろう。
 ...性別まで変わっているのはさすがに驚いたけど。

「....戦況は...まずい...!」

 すぐさま奏達のいる場所へ飛び立つ。
 巨大な魔力弾が降り、偽物が奏を倒そうと追い詰めている。
 距離も少し離れており、以前なら間に合わないと思いがちだったが...。

「(....届く!)」

 溢れ出る力...神そのものの力とも言える“神力”は、それをいとも簡単に可能にした。
 そして、辿り着いた時には、偽物の剣が奏を貫こうとしていたため...。

「.....させないよ。」

 その腕を掴んで止めた。

「....よく頑張った、奏。」

「....優輝、さん....?」

「....ここからは、任せて。」

 僕を見て、奏が驚いた顔をする。
 ...というか、この姿でも僕ってわかったのって凄いな。

「椿....?」

「...分霊じゃないよ。僕が、志導優輝が椿の本体を宿した姿。」

「優輝....?」

 母さんや父さんが驚いた顔をしている。
 ...いや、全員が驚いていた。あの偽物でさえも。

「くっ...!」

 だが、偽物はすぐに自身の腕を切り落とし、僕から離れた。

「...まさか自ら不利になったとは思わないよな?」

 僕が持っていた腕を投げ捨てると、偽物がそういう。
 ...思う訳ないだろう。再生する事ぐらい、もう知っているのだから。

「馬鹿にしないでほしいな。」

 懐から御札を取り出し、斜め後ろに投げる。

     ギンッ!

「...この程度の罠、さっきまでの僕でも見破れる。」

 投げた御札は、切り落とした腕が変化した剣を破壊する。
 ...そう、切り落とした腕そのものが罠だったのだ。まぁ、無駄だったが。

「...時間はあまりない。早々に決着を着けさせてもらおう。」

「っ、何を....!」

「...“撃”。」

 神力を用い、衝撃波を放つ。
 無造作に、瞬間的に、強力に放たれたそれは偽物を捉え、遠くに吹き飛ばす。

「気絶した皆を頼みます。」

「....行ってらっしゃい。優ちゃん、かやちゃん。」

 いつの間にか奏とのユニゾンを解いたのか、唯一驚愕していない葵が言ってくる。
 それに微笑み返し、僕は偽物を追いかけた。





「....なんだ、その力は...!」

「...そういえば、貴方は霊力を感じる事は出来なかったな。...ただ、“力の流れ”としてしか捉えていなかった。それでも、この力は感じ取れるのか。」

 二人称が丁寧になる。神
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ