暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第二十四話 ホテルアグスタ 4
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
なだれ込むガジェット。

苦戦する機動六課メンバー。

奮闘する中、シグナムからの緊急通信が来る。





魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者、始まります。





ティアナside

強化されたのは機動力だけじゃなかった。

レーザーの威力も上がっているし、何よりAMFが強化されている。

アタシのヴァリアブル・バレットが通用しないなんて!

「くそ!やっかいな!」

アスカも中々手が出ない中、それでもバリアを射出して間合いを詰められないようにしている。

スバル、エリオが縦横無尽に動いてガジェットに迫るけど、接近を押さえるのがやっとの状態だ。

ダメだ、このままじゃ…考えろ!この状況を打破する方法を!

「どうすんだ!」

アスカが振り返らずに聞いてくる。

「そのまま!」

アタシはそう言って魔力弾を撃つが、AMFに防御されてしまう。

ホント、厄介ね。とにかく、今は持ちこたえさせないと。

「キャロ!エリオに攻撃ブースト!スバルとアスカは時間を稼いで!」

今のアタシの攻撃力じゃ、援護射撃にもならない。

エリオの機動力でガジェットをかき乱して、隙を作るしかない。

「軽く言いやがって、スバル!」「おう!」

アスカとスバルが矢面に出る。

「そら!」

アスカの三重にしたバリアがAMFと激しくぶつかる。その隙にスバルが、ガジェットに肉薄するが、それも避けられてしまう。

でも、それで隙ができたので、キャロがエリオにブーストをかけた。

みんなが動いている中、アタシだけが何もできていない。

ダメだ……このままじゃ今までと同じだ!

このまま敵を退けても、アタシは埋もれてしまう!何も変わらない!

どうすれば……どうすれば!

『フォワード誰か!271へのフォローに来れないか!』

緊急通信?

シグナム副隊長からの念話が全員に届いた。

何かあったのだろうか?副隊長にしては珍しく切羽詰まった声だ。

『すまない。ガジェットが大量に押し込んできて、私とザフィーラだけでは抑えきれん!ヴィータも途中で足止めを食らって身動きが取れないらしい。271の連中も頑張ってはいるが、このままでは……』

陸士271部隊はホテルの右翼を中心に守っていた筈だ。

左翼は湖があるので、ルートは正面か右翼だけ。その右翼が崩れかけているのか。

この状況なら!

「ならアタシが!」

この状況をひっくり返せば、アタシは認めてもらえる!

歴戦の勇者の中で埋もれずにすむ!

『イヤ、アスカ、お前が来い!お前ならAMFを無効化できるだろう!』

「な………!」

シグナム副隊長
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ