暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる・外伝
ほっぽと提督
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「成る程ねぇ、そんでもって俺の所に連れてきた、と。」

 顎を擦りながら呟く提督さんの目の前には、膨れっ面のほっぽちゃんが、愛宕さんにギュッと抱き締められて逃げられない状態で、膝の上に乗せられています。その頭の上には愛宕さんの立派なモノが乗っかってます。重くないのかな?

「まぁ、鎮守府への侵入は許しちゃったけど、結果オーライじゃない?窃盗は未遂で終わったんだし。」

 そう言うのは陸奥さん。どうやらほっぽちゃんを無事に帰してあげたいようです。

「ていうか、何でうーちゃんの名前を騙ったぴょん!ぷっぷくぷぅ〜!」

 ぷりぷり怒っているのは卯月ちゃん。

「そりゃ、アンタが悪戯の常習犯で、変装して泥棒くらいならやりかねないと思われたからでしょ?自業自得よ。」

「ひどいっ!!」

 そんな卯月ちゃんを曙ちゃんがバッサリ。相変わらずの切れ味です、曙ちゃんの毒舌。

「まぁまぁ、今はそれは置いておくネー。今はこの子から話を聞くのが先決だヨー。」

 そう言って場を鎮めたのは金剛さん。流石は嫁艦筆頭、いざって時には役に立ちます。

「しかし、肝心な事は黙秘か。少々厄介だぞこれは。」

「………………フンッ!」

 武蔵さんが言うように、ほっぽちゃんはそっぽを向いて口を開こうとしません。

「うーん……ねぇねぇほっぽちゃん、何でこんな事したのか那珂ちゃんに話して欲しいなー?」

「イーッダ!」

 ほっぽちゃん、口を横に引っ張って歯を剥き出しにして完全拒否の姿勢です。





「まるで子供じゃな……いや、見た目通り子供なのかも知れんが。」

 ふぅむ、と唸ったのは利根さん。

「それにしたって、ここまで一人で来るのには相当な覚悟が要りますよ?」

「そうですよねぇ、何せ敵陣のど真ん中ですし。リスクが大きすぎます。」

 鳳翔さんの擁護に、大和さんが便乗する形で追撃します。

「でもでも、このままじゃ埒があかねぇっすよ。どうします?ご主人様。」

「うーむ……鯉のぼりと甲冑届けてくれたのは解ってんだ。何で食いもんちょろまかしたか、喋ってくんない?」

「モクヒケン!」

 権利を主張し始めました。さっきからほっぽちゃん、妙な知識があります。誰が教えたんでしょうか?

「……はぁ、どうしても喋りたくないってか。」

「なら、此方としては君に拷問するしか無いようだなぁ?」

 提督さん、底意地の悪そうな笑みを浮かべています。その表情はまるで時代劇の悪代官のようです。

「てっ、提督!流石にそれは……」

「そうよ!かわいそうよ!」

「いくらなんでもこんな幼い娘に拷問なんて……。」

 艦娘達からは非難轟々、ほっぽちゃんを傷付けるのは本
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ