暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
339
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
おばあちゃん:「解体したモンスターボールの
部品を解析した結果、そのモンスターボールは
ボールにポケモンが入った瞬間
ポケモンの脳に特殊な電波を流し
ボールに組み込まれた情報を伝達させ
ポケモンの心、、、いや、脳を
コントロールする仕組みになっていました。
そして捜査官の活躍でその部品の残骸が
シルフから大量に廃棄処分されている事が
発覚したのです」



ヒロシ:「、、、」




おばあちゃん:「我々はシルフの社長に
事件の事を話し
奇妙なモンスターボールの件について
問い詰めましたが、
シルフ側は何も知らないの一点張り。
そこでシルフの館内調査を試みましたが、、」



ヒロシ:「証拠は見つかったんですか?」




おばあちゃん:「いいえ。
調査しようとした矢先に、あの事件が
勃発したのです、、、。」




ヒロシ:「、、、」




おばあちゃん:「その後結局、
明らかな証拠も何も掴めないまま
ポケモン強奪事件は迷宮入りとなり
特別捜査一課は解散。シルフは
ビジネスの勢いに乗り今では
カントーの政権まで握る国家となりました。
わたしも定年を迎えるまでは
個人でシルフを探ろうとしましたが、
新生シルフカンパニーには手を出すなと
警視庁から直々に命令が下されましてね〜。
、、、わたしは志半(こころざしなか)ばで、
警察手帳と誇りを置き、署を去りました。
、、、今では新しい時代の中で
孫に絵本を”読み聞かせ”する、ごく平凡な
おばあちゃんですよ、、。」



ヒロシ:「そうだったんですか、、」




おばあちゃん:「、、、でも、1人だけ
わたしの意思を継ぐジュンサーがいます」



ヒロシ(、、、まさか!)



ヒロシはおばあちゃんの孫を見た。





おばあちゃん:「えぇ、、。私の娘です」




ヒロシ:「そのジュンサーさんは今どこに!?」



おばあちゃんは、孫の耳に手を当て、
ヒロシに話した。



おばあちゃん:「娘は以前までタマムシ署に
居たんですけど、少々問題を起こして
しまいましてね。、、、今では
グレンタウンの駐在所にいます。
、、、名前はフブキ、、。
フブキ巡査と言えばわかりますよ。
グレンタウンに駐在所は一つしか
ありませんから、、。」



ヒロシ:「、、おばあさん、、」




女の子:「ねぇねぇっ、
いま、ママのお話してたの?」



おばあさん:「違うよ、おばあちゃんの
お話をしてたんですよう」



女の子:「あー嘘だぁー!だって
おばあちゃん、ママの話をする時
いつも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ