暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
turn:28 思わぬ強敵
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
タック!」
【PRISM-I サンシャイン・ローザ】トリガーなし
エメラルの尻尾による殴打を受けるスイファ
「ダメージチェック」
【ガンスリンガースター・フロリダ】クリティカルトリガー
「シャイネス・ラグーナ ラプラにライド!ガールズロック リオをコール!リオでアタック!」
リオがギターを鳴らすと響いた音による攻撃で苦しむエメラル
【BN-PRISM エメラル】トリガーなし
「フラッテのブーストしたラプラでアタック!」
【コミカル・レイニー】クリティカルトリガー
ラプラの歌声で大きく吹っ飛ばされそばにあった岩にたたきつけられてしまうエメラル
【PRISM-P プリンセス・レイテ】トリガーなし
【PRISM-M ティモール】ヒールトリガー
「ゲット、ダメージ一枚回復」
今のターン、ヒールトリガーが出なければ一気に3ダメージ貰うところだった
やはり全国大会、どのチームもかなりの実力者であることは間違いないようだ
「けど、わたしだってバミューダ△で負けるわけにはいかない!」
ローザにライドしたメグミの隣にローザとリュミエール
更にクリアとエメラルもコールして盤面を整える
「リュミエールでリオにアタック」
「ガード!」
勢いよく向かっていったリュミエールがコミカル・レイニーと頭をぶつけあってしまう
「ヴァンガードにアタック!」
ヴァンガードのローザがラプラに向かっていく
「ドライブチェック!」
【PRISM-Duo アリア】トリガーなし
ローザの放った歌声でラプラが身を捩じらせる
【ガールズロック リオ】トリガーなし
「エメラルのブースト!ローザでリオにアタック!」
「そうはさせないわ!」
必殺パンチ!ミチルが繰り出した拳がローザの攻撃を跳ね返した

二人の行動が気になったタイガは端末を操作していた
「なるほどな」
何故メグミは執拗にリアガードを狙ったのか、そして相手選手はなぜそれを阻止しようとしたのか
その答えは狙われたユニットにあった

「スタンドアンドドロー」
引いたカードを確認してカナは笑みを浮かべる
「ライド!ベルベットボイス レインディア!更にピースフルボイス レインディアをコール」
カナがライドしたユニットは寒色系の衣装を身に纏ったユニット
儚げな雰囲気はメグミのユニットとはずいぶん違って見えた
「リアガードのリオはパワー8000、メグミのユニットはどれもパワー9000、ありゃ一度下げてくるな」
ハジメの予想通り、カナはリオを一度後列に下げた
先ほどのターンの様に殴り返されることを警戒したのだろうか
「ベルベットボイス レインディアでアタック」
メグミは前のターン全力で攻撃したため手札はわずか3枚
完全ガードはあるが………
「ノーガード」
「ドライブチェッ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ